3月上旬、トレンドが出たらちゃんと張ろう

相場は14000-5000 でネリネリ状態である。 近く上に離れると思う。


①2013年 5月の 16000円から 12500円まで 3500円下げた あとの6月、12500-13500で 25移動線の下ほぼ一月練った。

②同じく アベ参院選挙後の8月も 25MA下で1ヶ月のネリネリ。

③秋は 10/8から11/11まで同じくほぼ1ヶ月の25MAからみ。

この3回ともトレンドを見つけるのは難しい時期でほぼ1ヵ月つづいている。

今回は14000で下値を確認した2月上旬から練りに入ったと考えるなら、今週中に上昇が始まる計算になる。


全体的にトレンドをどう見るかはよく分らないのだが、週足で雲の上、月足で12ヵ月MAの上にいるので、
2006-7年のようにもう1年上がりつづけると思うコトにしようかなーと考えている。


岩本沙弓氏が、年末の靖国以来欧米のアベ政権への論調は明らかに変わった。
非常に不信の目で見られていると、パーソナルメイルで書いてらしたので、今回の相場の強さを確認した思いだ。

これについては次に書く。