10/6(水)  10700!売って苦しむ → ロスカット

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ダウは  10940   +190
日銀の追加金融緩和からFedが追随するとの観測…だそうである
Fedって11月じゃなかったっけ?
 
750     650     540     ●9440     330     230     120
9590     9700     9570     9700      +180   +1.83%   8.8万枚
 
後場はほぼ H2 9650 以上である。強い。
 
アジアも 1-2% 高い
過剰流動性相場…だそうである
先月はそう思って細かく買っていたが目の当たりにすると買いたくない…
これが何の心理バイアスか考え中である
明日は
840     770     710     ●9640     580     510     450
 
 
昨夜から9600台では逡巡するだろうと出していた売り注文がいくつかかかる
後場高値うりと合わせて
■ 9630 売 →  9610 買 20円×5枚  (前場
■ 9640 売 →  9590 買 50円×5枚  (前場
■ 9680 売 →  9650 買 30円×5枚  (後場
 
■ 46,850円 の収益である
 
つかまって夕市場に持ち越した売り玉が
■225ミニ  658.75円×20枚 売建   夕市場 (9700あたり) で10万円の含み損である
        (9640×5、9640×5、9660×5、9695×5)
 
前場で10:40台に急落などもあり、
後場から、前場高値 9670を抜いていくのは難しいだろうと思ったのがハズれた
 
13:00 に 9700 をHIT、ハズれたのが分かった時点で損切りを考えるべきであるのに
13:17 の 9640 でロスカットをすべきであったのはなぜか?
 
多分、前場の80円幅 (9670-9590) に望みをつないだのである
後場の相場である、前場の値動きではなく、予想外に強い後場の動きに従えよ、オレ
 
9695 不成×5枚 の売り注文は
後場一貫して 9700 に何度もタッチと強いので
大引けで踏みが尽きれば夕市場は安いだろうという考えである
 
17:00 時点で 9715-10 同じ考えの人が多かったようである。
 
上げ過ぎのような気はするが、去年の秋冬もそう思って持ち上げられた。
19時頃まで様子を見て手仕舞う。
 
写真はその時に貼ります。 
 
 
■■   追  記   ■■
 
18:30までに
■225ミニ  658.75円×20枚 売建  →  9715円にてロスカット
■-116,700円  損失です。損失。
前場の 利益と差し引いて   ■-69,850円  全日 で7万円弱の損失
 
■■10月収支  昨日までの +231,350円  
           本日の損失  -69,850円 
 
               差引  +161,500円の収益   である。
 
 
19時頃まで様子を見ようかと思っていたが、失敗して様子見もクソもないわなと、カット。
ロスカットしてから下がりだし、20時前で 9680-90 … 7万円ほど損した気分だ。
 
サマリーは過剰流動性がどうのこうの。
一目均衡雲を窓空けて抜けたんだから強いよね。
 
■今回はもう上昇相場に入ったと決めて目標値の設定をする。
 
近年、同じように下から強烈に雲を抜けたのが以下の三つのケース。
 
■7/23   雲 9800弱  → 14日で 800円高  → 8/11 10600 でほぼ 「天」
 
■12/22  雲 10200   → 15日で 800円高  → 1/15  11000 で 「天」
 
■3/8   雲 10500   →  21日で 900円高  →  4/5 11400 で 「天」
 
3回とも雲を抜いてから 2-3週間で 800円 - 900円 上げて終了である。
 
今回の雲が 9500円 である。
■  9500円 + 800円(上げ幅) =  ■ 10300円   これを目標とする。
■  期間は  今日からマル2週間     ■  10/20(水)  までである。
 
さて上がるとしても、一気に駆け上がる場合もあれば少しかかるコトもある
さっきロスカットしたばかりで、悩ましいところだが
 
いま、 9695円×5枚 買建 で建てた。
 
■225ミニ   9695円×5枚  買建   である。
 
今週中に 30枚-50枚 建てる。
その枚数で600-800円抜ければ嬉しいなあ。
 
 
負けたので、写真は加藤-負けヅラ-ミリヤ
いい顔してるなあー
 
小額負けなので、小さな写真
前回と同じだが字のないモノにした…