11/9(火) ダウは小安く本邦も一服。

イメージ 1
 
 
ダウは 11400 トビ と小安い
 
9670     9730     9650     9690      -30     4.5万枚
 
本邦は調整…表題どうりだ(笑)書くこともない
 
前場は 9620買 で小掬いを出していたがかからず
 
今日のピボット
800     770     740     ●9710     680     650     620 
で、後場から
◆ PV(9710) より上は 売り
◆L2-L3 でリバウンドを買い
という私とは思えない立体的な(笑)小掬い注文を出す、つまりお昼に書いた
 
■3限  9640買 → 9700売   (後場値幅、動けばこのくらい)
■3限  9660買 → 9680売   (13時台に往来するかなー)
■3限  9700売 → 9680買   も往来狙いで追加  
 
であるが 相場は14:53に一瞬 9670 をつけた以外は半日  9700-9680 で固着
参りました
 
20円値幅の10円抜きに出る根性も出なくて眺めるのみ
取り組みは立体的であったが、相場が平板的であったので仕方ないということにしておく
 
「じゃあオプションを売りなさいよストラドル!」…という元気な声も聞こえてきそうだが
目もしょぼしょぼするので、建て根250円刻みの下品なモノを商いたくない。のである。
…まあ、ぎゅんぎゅん来たらカバードコールの真似ごとでもしますよ、けほけほ。
 
ああ、ナンだか知らないが非常に「けほけほ」な気分である。
昨日に引き続き早めに帰宅して夕市場を眺めよう。
ピボットはその時に書くよ。
 
 
昨夜、ニュースを見ながら菅首相について「うどんで首をつれ」
と書いたら、胃がいと受けたようなので…意外とウケたようなので、
昔、おとなから聞いたような言い回しを思い出したら書いておきたい。
 
祖父母から聞いたことなども、そういえば、娘どもには伝えていないなあ。
私も父からはほとんど何も聞いていない。
いろいろ教えてくれたのは、としよりである。
 
 
■■  追  記  ■■
 
■3限  225ミニ  9720円×5枚   不成りで約定
 
持ち高はこれのみ
ダウは小安い水準だが、CMEは 9780まで伸びている
買い乗せなきゃいかんのだろうなあ、気が進まないので
寄り成りで5枚追加する。
 
PVはH4 - L4 で出しておこう
 
850   800   770   720   ●9690   640   610   560   530
 
気が進まないときは建つべきである。
10/6にそうして…買いたくないのに買って1ヵ月苦しんだが、
結果を見てライナーに愚行を回避するのは犬猫である
目の前に映るものも、過去の経験も、素直に認めて、且、なにものも信じない
 
原因-結果の「因果律」のしもべにならないように
われわれに分かるのは 「縁起」 だけである
 
全てを受け入れ、その価値に無頓着に、生きるのである。