11/19(金) 跳躍:10140 びびったよー、怖くて売れない。 夕市場で買×5枚

イメージ 1
今日は決裁なしなので、ダウチャート。つまらん。
 
 
ダウ 11180 +170  急反発!
 
10140     10140     10020     10050      +70   4.8万枚
 
びびったので、取引なし。
 
飛び石連休谷間、11/22(月)PV
 
280    210    160    ●10090    040    970    920
 
さて、今日は寄り天、だらだら下げ…
昨日書いたとおりに H2-10130 で売ればよかった。悔しい悔しい。
 
ゆーゆさんに、知性と品性が売りの邪魔をしたのですね、と書いて頂いたので
そうそう、オトコマエには似合わない相場だから(笑)と納得することにした。
ゆーゆさん、ありがとうございました。 
 
■サマリー
・小幅高、証券や輸出一角が上昇-中国要因で失速
・出遅れセクター(銀行など)に資金 振り向け
・米フィラデルフィア連銀、11月の製造業景況指数、22.5 急伸、最高水準
・欧州懸念後退、アイルランド、EUとIMF協議終了後、国内銀行の救済を要請予定
アイルランド支援は既定路線、具体性が出れば不透明感が後退
・ドル83円前半、米10年国債利回りバーナンキ議長発言受け低下
 
にぎやかだが、「ニュース」というほどでもないかなー
・売買代金は1兆4546億円  …上出来
・前日の日経平均1万円乗せは9割方の投資家が想定していなかった
・きょうは目先の利益を確定させるための売りを優先させる投資家が多い
・200日移動平均線(9920円)を突破し、1万円の大台も約5カ月ぶりに回復
・25日移動平均線(9562円)、プラス乖離、5.9%、買われ過ぎ「5%」を超えで、売り
・11/1の安値9154円からザラバ高値10130円まで976円(約11%)の反発
 
・このほか、中国での金融引き締め懸念を背景に…
 
アイルランドが片付いたなら新春の暴落はチャイナリスクかな
チャイナリスク」軍人入り漁船が海上自衛隊鑑定に体当たり
分かりやすいなあ。
 
■夕市場で買い注文
■10030×5枚  買建
■9990×5枚   買建
 
■来週の予定
・週明け月曜日、飛び石連休の谷間は下値を探るだろう
・先週末11/11-12高値である 9800台後半には 5MA(9892)
・その下の10MA(9828)をサポートラインと考えている
■目先の225目標価格
・毎日 5-15枚 買建て 30-50枚で  10300-500 を狙いたい
・10400 あたりは、週足が雲の上、あるいは遅行線が基準・転換線にあたる水準である
■11月下旬、売り転の指標
・+DI(21) は40を越えてきたところだ、これが50になったら「天」である
・今年の新春相場は49、春相場は51で+DI(21)が反転して終わった。
・そうなれば 100-200枚、売りで積んでも怖くない
 
■■  追  記  ■■
 
あ、しまった、不成変更忘れてた。
約定は 5枚のみだ。
 
■3限  225ミニ   10035円×5枚   買建
 
30 → 35 変更  迎えに行かなくても約定したんですけどね
 
建玉はこれのみ。
まあ、いいや 
 
月曜日に  ×15枚  買おう