5/31(火) 噴き上がり  50枚売積み 9540×150枚売り

NYはメモリアルデー 休場  
 
MSCIの入れ替えで引け際に波乱もあるかな?
9400台で買い埋め、9500台で売り直し、方針変わらず。 
 
ところが、日本国債格下げ報道で、円安、債券安、で指数に買い、200円の踏み上がり。
悪夢のように、売り指値 約定。
 
9500     9700     9490     9690      +170    5.4万枚
 
9限ミニは、上記6限ラージより 5-10円 安程度で推移 
 
■デイ 9限  9550-700  10円刻みで 2枚づつ 売り指値  9700以外全て約定 
■夕場 9限  9700-800  同じく、10円刻み 2枚づつ  20時現在 9740円 まで約定   
 
MSCIの入れ替えで弱含み観測もあったが 5月最大、200円の大陽線。
CSの 売りなし 3800 買いの報道あり。  
GSは 差引 1400 の売り、、やれ嬉しや、、、
 
9550-9740 で20本 売りこれだけで40枚 加えて 思惑売りで 大暴れ (笑) 
やっちゃったよ、どうしようー
 
久しぶりに 愚行らしい愚行で 窮地に陥る… 
ま、ただの銭カネの話ですが 
はは。
 
■■■持ち高 大膨張 50枚ほど増えた。 
■■■全体  225ミニ   9539円×151枚   売建   引値(9690)  ▲  約 230万円
 
■■6限  225ミニ   9398円×40枚   売建   引値(9520)     ▲  約 120万円
 
■  kabu.com    9925×10枚   売建
■  rakuten     9222×30枚   売建 
 
■■9限  225ミニ   9590×111枚   売建    引値(9690)       ▲  約 110万円 
 
■  kabu.com    9586×101枚   売建   46枚 増加   
■  rakuten     9633×10枚   売建    3枚 追加 
 
 
埋めはなし、5月収支は昨日と同額 
■■ 5月収支      1,004,285円 
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支   2,645,529円 
 
ああ、今年の収支の飛んでいく 含み損だなあー
何度もなんども経験したことだが
学ばないなあ。
 
自分で思っているほど カシコ くなくってつらいなあー (笑)
 
明日は
910     810     700     ●9600     490     390     280
 
■夕市場は 9730-40 でたなびいている …勘弁してくれよー
 
いじわるコメントのきそうな担ぎ上がられぶりである
25MAも 抜けました。 ツライです。
 
日足チャートで 5/2 あるいは 5/11 から 昨日 5/30 までの抵抗線
今日はきれいに抜けている。
 
いつも、ラインで描出している kabuoyajiさん が売り参加だったのは なぜかな?
 
■サマリー
日本株3日ぶり反発、輸出中心全33業種上昇-円安進み午後じり高に
ムーディーズ・インベスターズ・サービスが日本国債の格付けを引き下げ方向で見直すと発表、
・日本政府の自国通貨建てと外貨建ての債務格付「Aa2」を引き下げ方向で見直しの対象にした、と発表した。
東日本大震災に伴う経済・財政コストの増大に加え、
・政府の財政赤字削減の見通しが不透明なことなどを理由に挙げる。
 
・この格下げで、午後の為替市場で円安が進み、電機や輸送用機器など輸出関連株が買われた。
・為替が円安に向かったため、短期資金が反射的に株価指数先物流入日本株の上げを加速
 
・香港、台湾、韓国などアジア市場が総じて堅調のもと
・債券先物買い・株式先物売りのポジション調整といった需給面での追い風も加わり
・1ドル=81円台前半、1ユーロ=117円台前半まで円安方向に動いた。
 
原油市況の堅調を背景に鉱業など資源関連株も高く、東証1部33業種はすべて高い。
 
・売買代金は1兆4912億円、前日は約1カ月ぶりの1兆円割れだった。
・値上がり銘柄数が1342、値下がり203。
 
 
月内最終営業日、前日の米国は休みとあって、
 
・休み明けのNY市場(月曜はメモリアルデー<戦没将兵追悼記念日>を見たいという気分も強く
・雇用統計など、減速感を強めている米国の景気指標も注目材料だ
 
と観測されていたが、格下げで大躍進とは思わなかった
 
・全面高となったものの、さほどの出来高は伴っておらず、本格的な上昇とはいえない状況だ。
 
日替わり物色のコメントも散見され、今日は「株式」ということなのだろうか?
…ひどくやられたから、続伸しないでほしいなあ、、、
 
 
・S&Pが30日、東電の長期企業信用格付けを「BBB」から投機的等級の「Bプラス」に5段階引き下げ
・今後の資金調達が厳しくなる可能性懸念

財務省が頼んだんでしょうかね?
東電?死んだよ! 金ないよ! 増税しなきゃ!
この気の毒な東日本の現状を見て増税反対?!そんなの人間じゃないよっ!!
 
はははは。
財務省、テメーに言われたくはないや、、、