8/23(火) 埋めを間違い みすみすロスカット ああ、建ても間違えたなあー

イメージ 1
今日も負けたので、レディ・ガガ
とおもったが、なぜか見当たらないので、ヤン・ソーデック
たしか、1960年代の写真である。
ふふふー、負けてよかったなあ♪と思える写真である。
ははは。
 
週初のダウは  言って来い 長い上髭、値段は忘れました。
ナイトCMEは  8700 をはさんで 60-70円の 往来だったかな
 
本邦は 
8700     8750     8630     8740      +120     5.6万枚
 
本日も時間で付けそうな方向を取りに行く予定で外す
前場は 8630の安値で引けたが、見ていなかった
昼休み 8670までふわりと上がるが、
後場一瞬下がったところで一部利益確定
 
■rakuten
   8670×5枚 s →  640  埋                       + 14,478円
 
後場より安値、8630 から20分で8700回復、その後がよくない
kabucimは降りそこね
rakutenも不用意に 8700と 8720で 売りたて、
夕場の9:30、米住宅と耐久消費嗚財の発表前後で損失確定
 
・kabucom
 8740、8680、8745、売 ×5枚   → 87250 ×計15枚  買埋     - 6,447円 
 ・rakuten
8700、8720、売 ×5枚  →  8735  ×10枚  買埋           -26,049円
 
■■  本日収支     ▲ 11,571円        
   
■■ 8月収支        330,634円      
■■ 7月収支   ▲  7,004,622円            
■■ 6月収支        919,706円  
■■ 5月収支      1,004,285円
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支 ▲ 3,107,342円   
 
 
■本日も時間での往来を取りに行ったが
昨日の後場いいと来なく下げと逆に、後場一本調子で上げた
夕場初めに8780で売りたかったが不決断。
 
17時に 8795で天をつけ下げだしたが
米住宅指標と耐久財を恐れて小額のロスカットでノーポジにした。
 
礼によってその後、1時間で 
ダウ寄り10分後の 22;40には 8630まで下げ、、、、(涙
20万円ほどを取りそこなったが、0:45現在 8770 まで切り替えしている。
 
チャブつきながら 5桁の負けで帰ってこれたならよしとしたい。
 
昨日は日足が、下放れ2本黒、暴落の足であったが
今日の傭船で…IMEは使えない、、陽線で崩れた
明日から9000までのリバウンドとして売り場を探す
 
もし下げれば8400以下で買いに出動する。
 
建ては処女のごとく、埋めは脱兎のごとく
…と心がけたい
 
■サマリー
日本株は5日ぶり反発、世界株安懸念後退し任天堂や精密に買い(1)
 
・朝方の外資系証券経由の注文動向は17営業日連続の売り越しだが
日本株は前日までの下落で割安感が高まっており
・大幅株価下落の反動で上昇した前日の欧米株高の流れを受けて
日経平均は前日終値比75円高と小高くスタート。
 
・その後は伸び悩み、震災直後以来の安値(3月15日の8605円)近くまで上昇幅を縮める場面があったが
・下げ一服後は逆に上げ幅を拡大。14時52分には同119円高まで買われ、8700円台を維持して終わる
 
・特に良いニュースが出たわけではなく、悪材料がとりあえず一服
・先週からの下げで割安感が意識されている
 
・売買代金は1兆4137億円。
・値上がり銘柄数が1295、値下がりは280。
 
 
・22日の米株式市場では、ダウ工業株30種平均が前週末比0.3%高の10854.65ドルと3営業日ぶりに反発。
・欧州でもストックス欧州600指数が同0.8%高と反発した。
・23日のアジア株市場も、韓国KOSPIが急反発するなど、総じて堅調に推移。
 
・TOPIXのPBRは22日時点で0.89倍と、理論上の会社解散価値に当たる1倍を下回る。
・騰落レシオが22日時点で63%と、売られ過ぎの目安とされる70%を下回っていた。
 
 
・26日に控えるバーナンキ米連邦準備制度理事会FRB)議長の講演で、
量的緩和第3弾(QE3)までいかなくても、株価にポジティブな政策対応が示唆されるとの期待」も、