9/22(木) 昨夕の売建を利益確定。 9月収益 100万円に乗せる。

イメージ 1
勝ったので、サリー・マン
 
NYは小安く推移、フェドにからんで急落、二段下げ 
15:10から小1時間で200ドル下げ
ダウ    11124  -283
ナイト    8650
CME    8530 (円建て)   ナイトが終わってからの下げである…
 
昨夜、フェドの重圧で 売りもちを 44枚降ろして 16枚建てなおしたが 裏目。(笑)
まあ、儲かったんだから いいや  
今週は、3連休のハザマの 僅か3営業日の週なのである
 
 
8580     8580     8480     8490      -190     4.7万枚
 
昨夜半の新規売りは  
■■225ミニ       8670円×16枚    売建
これを 10時の下げで 買埋
 ■kabucom   8678円×11枚  →   8525      + 167,941 円
 ■rakuten    8653円×5枚   →   8530      +  60,976 円
 
■■  本日収支       228,917円            
 
■■ 9月収支      1,015,805円       
■■ 8月収支        393,139円      
■■ 7月収支   ▲  7,004,622円            
■■ 6月収支        919,706円  
■■ 5月収支      1,004,285円
■■ 4月収支     ▲ 892,016円
■■ 3月収支       511,630円  
■■ 2月収支     1,216,130円
■■ 1月収支       805,500円     
■■ 今年の収支 ▲ 2,014,515円   
 

今月の収益を 100万円に乗せたかったので はや降りした
 
後場には 8500 も割れたし 昨日の
■■225ミニ 売建  8692円×44枚  を持ってりゃ 80万円収益 だったが 
昨日今日で 30万円取れたから 「よし」 としたい
 
なんども収益チャンスがあったのに引っ張ってロスカット…というのもよくやることで
これをやると、建て埋めともに、バイアスがかかるのである
 
へなちょこ相場であることを忘れず張っていきたい
 
 
690     630     590     ●8530     490     430     390
 
 
夕市場は下げて始まった
8485 始まり 8470 を叩いて しばらく安値を試すようである
 
L2-3 の  8430 - 8370 に達するなら 買い転するつもりである
 
昨夜のダウはオーバーシュートである、 巻き戻しもあるだろう
もちろん、反転 上げ相場 、、、 とも思っていないが
拾い食い相場と割り切って 早建て 早降り のつもりではある
 
■サマリー 
日経平均は180円安、米株安受けて年初来安値を試す展開
・輸出、資源中心反落、米中景気を警戒-ソフバンクは大幅安

FRBは20、21両日に開催したFOMC終了後に声明を発表し、
期間が短めの保有国債を長めの国債に乗り換える方針を明らかにした。
借り入れコストの一段の引き下げと景気後退の回避に向けた取り組みの一環。
また、保有する政府機関債と政府機関発行の住宅ローン担保証券MBS)の償還元本を
米国債ではなく、MBSに再投資する方針も示し、
景気見通しに関しては「著しい下振れリスクが存在し、これには世界の金融市場における緊張が含まれる」と指摘
 
・昼休み時間帯に中国で発表された9月のHSBC製造業購買担当者指数(PMI)が前月からやや悪化し
中国経済の減速が懸念され、アジア株相場が全面安
 
・個別では、ソフバンクが12%超下げ、52週安値を付けた。
・米アップルが今秋に発売する「iPhone5」をKDDIが日本で販売
・初代から3年間続いたソフバンクの独占販売体制が崩れる
 
ソフバンク株は「個人投資家保有が多く、通常なら相場の下落局面で買いに動くが
・『買い手不在』に拍車を掛けたのはソフトバンク株の急落
 
・売買代金は1兆2098億円。
・値下がり銘柄数が1175、値上がりは392。
 
・野村(8604)の年初来安値更新が話題を呼んだ。
・米系証券トレーダーによれば
「トレーディングサイドでは野村の株価動向が着目されており、
 同社株の上げ下げに連動して全体マーケットの方向性が決まる傾向が強まっている
 野村株価は一時280円まで売られたが、
 同値を下回れば先物売りを誘発しかねない」
 
 
ふーん、300円まで下げても、野村が指標とは知らなかった
そういえば、1990年代まで、三菱銀行の10倍が日経平均というヒューリスティックスがあったような…