11/15(火) 8581×45枚 買持

 ダウは    12078    -74    強烈な数字だが、移動線上で暴れているだけである
ナイト 引値 8540
CME 引値 8575  
 
寄り前コンセンサスは    8630 - 8540     
先物市場の薄商い
欧州市場のスタートが近づく午後に為替が円高傾向
欧州債務問題で参加を見送る投資家が増加         だそうだ
 
本日のテーマは
①安値を買い増し
これのみ
システム売買がどうこうという値動きにならないような気がしている
 
 
8550     8600     8530     8560      -60     2.8万枚   2400億円
 
安寄り、昼までに高値を試し後場冴えず、引けはトウビの一振
8500 以下に買い指値、、、出来す
やむなく、8550-40で4枚買い増し
昨夜場の買いを含めて 
 
■■3限  225ミニ   8581円×45枚   買建  
 ■kabucom   8583×35枚  
 ■rakuten    8575×10枚  
 
昨日降ろした買い建てを僅か一日で建て直し…
連騰して、ああ、もっと買っときゃよかったーと 大笑いするつもりが 
昨夜から スカンと下がって、ヒヤヒヤしながら買い増し
 
●今日の反省
ナニを反省すべきかよく分からない日であった
あ、建て過ぎ! あ違うそれは 昨日だ
 
明日は
660      630      590      ●8560      520      490      450
 
 
夜場は 当限 8590 までふわりと戻って急落
スペイン国債入札と、欧州のGDP発表を警戒だそうだ
18:30 時点 3限  8505 まで下げてきた
8500以下に 50円刻みで 買い指値を入れている
   
■サマリー
・反落、欧州と円高懸念で輸出、資源安い-売買代金ことし最低
・イタリア国債利回りの動きが不安定なことなどから、欧州ソブリン債問題の先行き警戒感が広がる
 
・イタリア、スペイン国債利回り上昇基調のみならず、対ドイツでフランス国債のスプレッドも拡大
・こうした中で、ドイツのショイブレ財務相は、
・欧州の恒久的な救済基金である欧州安定化メカニズム(ESM)の発足が
・2013年の開始予定日から前倒しされない可能性を指摘した。
 
 
・欧州債務問題の影響度合いが日本は相対的に小さい
・震災からの復興需要への期待もある
・として日本の相場の下げは欧米と比べ穏やか
 
・売買代金は7287億円と今年最低水準の薄商
・10月21日以来約1カ月ぶりに今年最低を更新した。
 
…10/21 は下げて来て 25MA-8660 に接触、そのあと 6営業日で 9160 まで駆け上がった
縁起のいい日ではある。(笑)
 
また前日の米株市場では、
ニューヨーク証券取引所アメリカン証券取引所、ナスダックの3市場の出来高は約55億株となり、
・年初来で3番目に低い水準。
・今年1日の平均である約80億株を30%強下回った。
 
 
陰の極みである。(笑)(笑)
よくこういうコトを言って 負けたものである。
 
 
そういえば、休眠口座の地銀が知らぬ間に利益確定していたので
6471-73 のベアリング三社を50万円づつ買ってみた
儲かったら、お肉を食べに行こう