12/8(木) 8670×50枚 買建。 今日は真珠湾攻撃 70周年。

今日は、真珠湾攻撃 70周年である。
 
本邦は、自前の戦車と軍艦と航空兵器を以て欧米の植民地政策と戦った唯一の国である。
武運つたなく、また政治の貧困から、大日本「帝国」の栄光を我が国は失ったが、
日本に勝った、欧米各国はほどなく、その植民地のほぼ全てを失う事になった。
 
第一次世界大戦は、欧州の内輪もめが世界に広がったに過ぎないが
わが大東亜戦争は、人倫を一顧だにしない欧州への人間的な異議申し立てとして、
人類の歴史に、ながくその栄誉を称えられるであろう。
 
 
さて
ダウは    12196    +46   逡巡の後、15時より急騰、11250を窺うが、引けで急落、伸びず。
ナイト 引値 8660    いまいち
CME 引値 8710     
 
寄り前コンセンサスは    8660 - 8750   マックスで  8610 - 8770    
 
今日のテーマは
①8730-800 買の売埋め
②12:45 時点のアゲンスト建て
②12:45 時点で噴けば、売り埋め
③8600 以下で買い建て開始
 
 
8660     8700     8630     8680       uc     2.4万枚   2100億円
 
SQ前の往来。
前場安値、後場戻り。
昨日の引け値は重い。
 
8730、8800 に kabucomの売り埋めを入れるが、触れもせず。
8600-8500 に 両口座の 買建をいれるが、触れもせず。
 
昨日と同じく、現物が引けてから、先物が 20-30円 スルッと下がるので買い増し
 
■kabucom  買建   8650×5枚
 
持ち高は
■■3限  225ミニ    8668円×50枚   買建    引値(8665) 含損  ▲1.4万円
 ■kabucom   8663×30枚
 ■rakuten    8675×20枚   
 
●反省
明日はSQ。今日の前場に崩れるわけないんだから、  8620-30 の往来は買うべきだった。
買う時に、「地震が来たらどうしよう?」などとビビるな。
12:45、 ↑ に売り向かわなかったのは、いい判断。
 
13:30、 8685 まであったが、移動中で売れず。
12限 ラージが 8700 で前日引け値を 20円上回って伸びなかったので売りチャンスだった、残念。 
 
 
明日は
780      740      710      ●8670      640      600      570
PV上下 210円。
 
 
今日のトピック
・kabuoyajiさん、買転 。 8640円×10枚
 
 
■サマリー 
・反落、欧州楽観後退や機械受注悪化を嫌気-輸出、素材売り
・8日から開かれる欧州連合(EU)首脳会議や欧州中央銀行(ECB)理事会を控え、
債務危機対策への過度の楽観が後退
 
・ECBは8日に、域内銀行融資促進の追加措置を発表する見込みと、ユーロ圏の当局者3人が明らかにした。
・ECBは今回も、欧州債務危機と闘うため国債購入を増やす道は選ばず、
・銀行システムの与信機能強化を焦点にする。
 
・EU加盟27カ国の間の意見対立で、8、9両日のEU首脳会議で債務危機対策に合意できない可能性
・ドイツ政府は、恒久的な救済プログラムの欧州安定化メカニズム(ESM)が
 現行の欧州金融安定化基金(EFSF)から既定の時期に役割を引き継ぐという
 合意済みの手順を変えるいかなる試みにも反対する。
 
・EU会議後に市場がどう反応するかが読みにくい
株価は期待で上がってきたため、「どのような対策が出ても、いったんは好材料出尽くしで売られる可能性がある」
 
  SQ
・欧州銀行の資金繰りを懸念する向きからSQでポジションを手じまいたい向きが多く、
・あすのSQは安いと予想して午前に売り仕掛けがあった
・しかし、下げ一巡から午後は一転買い戻しが入り、「材料の乏しい中で需給主導での動き」との指摘
 
・売買代金は9790億円。   値上がり銘柄数は640、値下がりは871。
 
 
EU、たいした話にならないだろうから、通過後は失望売りだそうだ。  どのレポートもそうなってるのは、
「売り終わったから、来週は買うよ!上がるよっ!」  てコトなんだろうなあ。