テレビで DaiGo を観た。

メンタリズムというそうだ。
暗示をかけて、DaiGo氏が思うままに タレントに色ボールを選ばせているのを観た。
 
部下を呼んで同じように仕事を進めるように示唆。
 
 
私は\は部下に新しい仕事を任せる時には、3ヶ月前にその旨を伝えて、
以後週に2-3回その話題に触れるようにしている。
 
仕事のイメージが部下の心の中に育つのを待つのである。
 
「相手のアタマの中で何が起こっているか常に考えろ」
 
中間管理職者には繰り返し言っている。
 
 
「それ」を考えることが楽しくなれば「その」仕事はたいていうまくいくのである。
自分の身を守ろうとしなければストレートにプレーンに「それ」に取り組めるのである。
 
 
負け相場をどう反省しようかと思いながら、DaiGo氏を眺めつつ、自分のリアルの仕事を考えていた。