6/29(金) 430万円負けて、5枚買い持ちで6月終了

週初の月曜日から、発熱で雲を踏むような日々であったが、昨夜半、イカロスのように静かに地上に降りてきた。
イカロスは墜落か… じゃ、ヘルメス?… 誰だったか名前が思い出せないが、、、、
ともあれ、昨夜 気がつくと地上にいて、部下への資料説明を終えていた。
 
お見舞いメールを下さった皆さま、ありがとうございました。
 
 
ダウ    12602   -24  一時、170-80ドル安して 12450 から引けにかけて浮上       
 
ナイト 引値    8790      
CME 引値    8835                
 
寄前コンセンサス  8790 - 8890   マックス  8780 - 9000   
 
今日の想定とテーマ
①昨ナイト、引け前に 8790×5枚買建した
②買い増しか埋めかを検討
③強基調だが EU首脳会議中である、イベント終了後に買っても間に合う
 
 
 8800     9070     8790     9010       +140      7.2万枚    6400億円
 
 
●経過と考察
デイ
・昨ナイト引値8790 の +20 8800 で寄って、11時には 昨デイ引値 8870 ツラまでもどす。
・11:48 から 11:59 まで10分余りで 9070 まで +200 噴き上がり
 
・ファンロンパイEU大統領の、スペイン向け融資、各国政府の優先弁済権を放棄発言等がきっかけの由。
・ユーロも 98.5円から 100円を回復したが、 225先物が先行上昇した
・そんなにショートカバーがあったか?!の気持ちである
 
・昨夜の5株をどうしたものか?(笑) 
・月末支払いなどもあったので放置
 
・ゆっくり買い増しするつもりが、乗り遅れた
・ナイトで買い増しすれば後述する
  
■■ 本日収支          なし 円    
 
■■ 6月収支    ▲ 4,327,359円
■■ 5月収支   ▲ 2,550,156円
■■ 4月収支      2,270,495円
■■ 3月収支   ▲ 12,903,280円   
■■ 2月収支   ▲  2,805,808円    
■■ 1月収支      3,330,062円 
 
■■ 今年の収支 ▲ 16,986,046円
 
  
持ち高   
■■9限  225ミニ     8790円×5枚     買建    引け値(9010)  含益  10万円
 ■kabucom     8790×5枚
 ■rakuten      ×枚
 
昨夜 10枚買っていればきっと上がってないだろうなあー  ははは
 
週明けは   
9330      9200      9050      ●8920      8770      8640      8490
 
200円余の長大な陽線である
上げ三法なら値幅も出るかも知れない
モニターの横には 「6月相場、値幅はあるそ。軽々に売るな!!」 と書いたメモを張ったままである。
 
■サマリー 
・9000円回復、1カ月半ぶり-EUの債務問題対応策を好感
欧州連合(EU)首脳会議後の声明などを受けスペイン、イタリアの債務不安が緩和されるとの期待
 
・ファンロンパイEU大統領は各国政府のスペイン融資優先弁済権放棄と発表。
・また声明では、銀行同盟を設立した上で、
・域内の銀行は政府経由ではなく、救済基金から直接、資本注入を受けることが可能になるとし、
・金融システム安定化のために救済基金を柔軟かつ効率的に活用するとの方針も示した。
 
相場スズメ
EU首脳会議が示した対応策は市場関係者の期待に沿ったもので、マーケットにやさしい内容。この時点では合格点。ただ、短期的な対応策で、重債務国の成長戦略など根本的な問題の解決策は示されておらず、マーケットの好感は一時的なものだろうとの声も。
 
東証1部の売買高は概算で19億9573万株、
・売買代金は1兆2115億円、
・値上がり銘柄数は1228、値下がり332。
 
今夜から来週の展望
・29日の米国株式市場も買いが先行しよう。
・ただ、EUサプライズの買いが入るだろうが、問題解決というわけではなく、あくまでもショートカバー
・29日の欧州首脳会議でさらなるポジティブ材料が出れば別だが、そうでなければ、
・7月1日の6月中国製造業PMI(購買担当者景気指数)、
・同5日のECB(欧州中央銀行)理事会、
・同6日の6月米雇用統計など、内外で重要イベントが相次ぐため、
・買いの勢いが徐々に鈍るとの声も
 
 
最後に
南鳥島沖のレアアース鉱床発見の報道から、三井海洋開発、日本海洋掘削アルコニックスが上昇。」
 
南鳥島も中国固有の領土という事になるのだろうか?
韓国はまさか南鳥島まで来ないだろう。 来たくても交通費のIMF許可が下りないだろう。
 
…いろいろ思い出そうと思ったが、従軍慰安婦とチャイナと韓国はどうだったっけ?
北京虐殺30億人は天安門じゃなくって文革じゃなくって日本軍の便衣隊…だったっけ?