ロンドン オリンピック コスチュームなど

ロクに見てなかったが、そういえばロンドンオリンピックが終わった
 
昔はひどいデザインのコスチュームで体操などしていたが
だんだんコスチュームに違和感がなくなって来てさびしく思っていた中
たくさんメダルを取ったレスリングが、胸の真ん中にトラだかライオンだかのデザインを入れていて好ましい。
 
スポーツしか出来ない奴が協会の役員になってるんだからそんな連中にウエアのデザインを決めさせるな!
と怒っている記事も読んだ事があるが、今年のロンドンで国辱的と思ったのはレスリングだけであった。
 
 
あんなウェアでオリンピックに出てくる人間がいるんだなー 日本人ってみっともないなあー
…といま、世界中で思われてるよねー、
…などと思いながら優勝して飛び跳ねて喜ぶ選手を見るのは結構好きだった
 
 
今回のレスリングは、あのトラ(ライオン?)だけで
日本人を少し謙虚にしたと思う。
 
 
 
ところでテニスで気がついたんだけど
金のセリーナ、銀のシャラポワってプロですよね、、、
 
なでしこジャパンはプロなんだろうか?それとも実業団の選抜?
 
ともあれ、アマチュア・スポーツの祭典じゃなくなったんだなあ。