12/18(火) 9900台で足踏み。売ってみるが、、強いなあ。

ダウ   13235  +100     財政の崖、数日中に合意?観測。
 
 9840     9970     9830     9940      +120     4.4万枚    4400億円
 
昨日の窓空け陰線を陽線タスキで否定。 新値。
 
TOPIX新値    816.85  + 9.01     
225 現物       9923   + 94     5MA-9762   10MA-9641   上方に開いていくMA
 
昨日のデイ・ナイト計り
①■kabucom  9821×6枚  売建   →   9775   買埋      + 27,422円
 
昨ナイトから今日にかけて売った分はデイで埋め
②■kabucom  9863×4枚  売建   →   9925   買埋      - 24,885円
 
今日のナイトで
③■kabucom  9980×5枚  売建   →   9965   買埋        + 7,018円 
 
■■ 本日収支         9,555円         ①②③
 
■■ 12月収支       338,841円 
■■ 11月収支      1,536,077円    
■■ 10月収支         498,218円
■■ 9月収支        360,637円  
■■ 8月収支      ▲ 27,974円  
■■ 7月収支          97,414円
■■ 6月収支    ▲ 4,327,359円
■■ 5月収支   ▲ 2,550,156円
■■ 4月収支      2,270,495円
■■ 3月収支   ▲ 12,903,280円   
■■ 2月収支   ▲  2,805,808円    
■■ 1月収支      3,330,062円 
 
■■ 今年の収支 ▲14,182,831円 
 
 
昨日書いたとおり
為替は 84円111円のすっ飛びを冷まし中で円高気味に推移しているが225は関係なく高値チャレンジ。
どうも、どのタイミングで10,000円を超えて、まずは1万何百円にして見せるのか?
という感じになって来た。
 
18-23時 のナイトは ほぼ  9960-9980 の間で推移中。
 
もうすぐダウ開場だ。
 
 
持ち高 kabucomは後述
■■03限  225ミニ    8660円×6枚     買建    引け値(9940)  含益    76万円
 ■kabucom            ×枚    
 ■rakuten           8660×6枚
  
明日は
 100      040      960      ●9900      820      760      680
 
 
■サマリー 
Bバーグ、ロイター表題。
日本株は金融中心続伸、新政権の政策期待-米財政協議の進展観測も
・続伸、高まる日銀緩和期待で内需・外需系とも堅調
自民党次期政権による金融・経済政策への期待感が強く、アナリストの強気判断も加わった銀行株をはじめ、証券、その他金融など金融株が総じて買われた。防災・減災需要期待のある建設株も高く、米国の財政協議の進展観測が広がったことで、輸送用機器や機械など輸出関連株も上げた。
 
相場スズメ
・選挙結果が出て、いったん相場は一服するとの見方があったが、
参院議決を衆院でひっくり返せる3分の2の議席を取った自民党の勝ちっぷりが一番のポイント。
・そこに米国の財政協議進展の見方も出て、投資家はリスクオンになりやすく、
日本銀行の政策に対する期待で進んできた円安に、ドル高要因も加わった
 
自民党安倍晋三総裁は17日の会見で、2%の物価上昇率目標を明示
・政府と日本銀行の政策協定(アコード)について、新内閣発足と同時に関係閣僚に作業を指示する考えを表明。
・19、20両日の日銀会合には、「選挙の結果を十分に受け止め、適切な判断をしてくれると期待している」と述べた。
 
オバマ大統領と ベイナー下院議長の話も進んでいるそうである。
こういった交渉は式典みたいなモノだから 終わらない忘年会がないように予約時何の中で終わるだろう。
…忘年会は式典じゃないかー (笑)
 
東証1部の売買高は概算で34億3035万株と、
株価指数先物・オプションの特別清算値(SQ)算出日でないにもかかわらず30億株に乗せ、3月9日以来の多さ。
・売買代金は1兆7423億円。
・上昇銘柄数1037、下落520。
 
…売らない方がいいかもなー
 
・金融政策次第では、日経平均は早ければ年内にも、3月27日につけた年初来高値(1万0255円)を目指すとの見方が浮上している。
 
まあそうなんでしょうね。
 
自民党のリフレ政策への期待感から金融株が買われ、業種別では先高観から証券業が値上がり率トップとなった。
 
まあ、そういうことですよねー (笑)
さーて、ダウは  13251 +15  小高く始まったようだ。