3/26(火) 昨夜 305円から売り上がり。12376×60枚売。 バカ。

ダウ    14447   -64    寄りは一旦上昇、1時間でマイナス圏、浮上せず。キプロス往来。
 
昨ナイト 12500 → 12300 割れ、500台で 5枚だけ売ってビビり、400台は眺めるのみ。
12265 だったっけの安値からのリバウンドを売り上がり、今日の反発で担ぎ上げられて苦しむ。
今日は昨夜のさらに下 11200を試すと思ったんだけどなー
毎回、同じように売っては苦しむ。
売りどころがわるいよねー
昨夜ならMA割れた12500台でスパッと 30枚売って下値は追撃しなくちゃー
こーゆーコトしてると、昔なら男のくせにちんちんついてるのかっ!と言われたものである。
 
 
  12390     12480    12360     12370      -140     5.5万枚    6900億円
 
現先 スプレッド -100  1996年なら下がるパターンである。(笑)
 
TOPIX   1044.42  -2.87       30億株。 2.1兆円。                           
225現物     12471   -74       5MA-12491.6  10MA-12417.2  スプレッド +74.4  へろ?    
                      25MA-11962.04      +4.25乖離 ↑       
                        +2σ-12876.8   +1σ-12419.42    
 
中期指標 225現物 週足  2MA-12404.5  5MA-12251.6  13MA-11499.08  俯く2MA上に出て「黒星」
   
 
■昨夜のビビり売り
■kabucom   12515×5枚   売建  →  12470  埋、   +22,018円
 
■■ 昨日収支           22,018円       
 
■■ 3月収支            ▲  294,215円     
■■ 2月収支       3,902,450円
■■ 1月収支        4,017,845円 
 
■■ 2013年収支     7,626,080円      
   
■■ 2012年収支 ▲13,933,001円 
 
持高
■■06限  225ミニ  12376×60枚  買建     引値(12370)  含  0万円
 ■kabucom   12376×60枚
 ■rakuten   ×枚
 
夜場10時は MAの下で 12400を巡る動き
 
   恒例 留意点 
●昨年12月以来のストラテジは 「トレンドフォローで上」
●1月中、10500-11000  5・10MAをはさんでボラタイル。  1/30(月)再上昇 
●2月は 11000-11500  レンジを切り上げ往来。        2/25(月)アベオバ上げ
●3月は 11500-12600  阿倍+東彦で「アベトン相場」 13000の声しきり
○だったけど、相場は家業さん曰く 12600重い。
○3/21(木)17時 12600をつけて、18時の黒田東彦就任挨拶で崩れてから新値なし。
○東氏の挨拶にサプライズなし。地方営業所から本社栄転で手土産なしみたいな話で不可解。
 
●3/1-13 、「アベトン祭」 に売り向かって▲630万円負け。
●3/25 まで7営業日かかって ▲30万円までオール買いで回復。 超・ボラタイル。
出来高 2兆円相場つづく。3兆円もたまにある。2兆円以下は閑散相場。
 
●30分足の13・26MAに従って売買。
●抜いて3本走ればトレンド転換。 期間は 1.5-2.5昼夜。
 
●かなりの買いバイアスがかかっている
●1月2月と往来したが、3月は12月のように発散中。
●ボラタイルである。 降りれるときに降りて収益確保。
 
●3日で終わる異常事態もあれば、3ヶ月つづく異常事態もあるのである。
●3ヶ月どころか2005年は12か月。 バブル後半は24ヶ月である。
●ヘタなりに勝つ。 バカのままなんとかしていく。●チャンスはきっとある、いくらでも。
 
●トレンドフォローに徹するべし。
●かなりの買いバイアスがかかっている 
○下値堅ければ 3/13(水)ナイトのように200-300円上げ。
○上値重くても 3/14(木)前場のように切り返し 200円上げ。
○急落すれば 3/15(金)のように デイだけで 250上げ。
○明けて 3/18(月)はダウ▲25に対して▲340、ボラタイルである。
○その3/18(月)夜場には+200円という強さ。
○3/19(火)もナイトで 12300 を切って 春分はさんで 3/21(木)には 12600 弱。ぼらぼら。
○で翌 3/22(金)のデイは 12270まで ▲300  ぼらぼら。
○3/25(月)12500回復。200-300動くのは当たりまえ! 
○同日ナイトで▲250円崩れ。 ぼらたいる。
 
ロスカットは名誉の負傷である。 買ってダメなら切れ! ヘタとして買い勝つのである!  
●名誉あるヘタとして勝て!
 
 明日のPV  
560      520      440      ●12400      320      280      200
 
■サマリー 
各社タイトル
日本株反落、キプロス問題の波及懸念し輸出や資源、海運売り
・反落、欧州懸念の再燃で一時的にリスク回避
日経平均74円安、利益確定売りに1万2500円割れ、前場安値を下回る場面も=26日後場
 
キプロスの銀行システム再編計画が欧州諸国に与える影響や、
・前日の欧米時間に為替市場でユーロ安・円高が進んだことを嫌気
 
    アリアンツ・スズメ
・相場が高値圏にある中、キプロス問題の波及リスクが利食い売りの材料になった
・ただ、これまで欧州当局が域内債務危機を抑え込んできた点を踏まえれば、
・小国のキプロスで起きたような問題がユーロ圏の他国に伝染する可能性は低いとの認識
 
キプロスは100億ユーロ(約1兆2300億円)の金融支援と引き換えに、支援国などから求められた国内銀行システムの縮小を受け入れた。ただ、ユーロ圏財務相会合議長を務めるオランダのダイセルブルーム財務相が、キプロスの銀行の再編計画はユーロ圏の他の国のひな型と見なされるべきと述べた、とロイター通信が25日に報道。欧州全般への影響が警戒され、同日の海外為替市場でユーロが売られた。

・ロイター報道を受け、ダイセルブルーム財務相キプロスについて「異例の問題を抱え、われわれが昨日合意したベイルイン措置を必要とする特別なケース」と声明で説明。その後にユーロが下げを縮めたため、警戒感が和らいだ。
・「ユーロ圏財務相会合議長が慌てて火消しに回ったのを見ると、これは同議長の真意ではなかったのだろう。投資家のリスク回避姿勢はそれほど尾を引いていない」の声。
・25日のニューヨーク為替市場では、円が対ユーロで一時120円8銭、対ドルで93円53銭まで円高が進行。
・前日の東京株式市場終了時は1ユーロ=123円60銭付近、1ドル=94円80銭近辺だった。

日本銀行が来月3-4日に開く金融政策決定会合で、踏み込んだ追加金融緩和が打ち出されるとの期待感が強い
・国内の政策期待が相場の下支え要因
 
・きょうは3月期決算企業の期末の権利付き最終売買日
・配当取りや、配当落ち分を補う先物買いの動きもあるが
日経平均の値幅は80円と狭い。
・為替連動型での上下動にとどまり、主体性がない
・あすは配当落ち分を埋められるかどうか注目だが
・結局は欧米株や為替頼の声

東証1部の売買高は概算で29億8742万株、
・売買代金は2兆1066億円。
・値下がり銘柄数は831、値上がり774。