投機技術  植木等 篇

短期投資のマインドに入るイニシエーションを考える。
相場は家業さんも書いてらしたが、ビジネスマインドでは勝てない。

ここしばらく非常にトンマに負けているのである。


…この話、何回も書いてて馬鹿じゃないかと思うが、出来てないんだからしかたないよねー
中学の頃、英単語も何回も書いたしさ。 yesteray とかあまりに長い単語で涙が出たなあー
…yesterday スペルあってるかな?

話が横道にそれると長くなるので早速


①歌って人格変容する。
・ウララウララと山本リンダで試合前の精神統一をする桜五郎に倣ったやり方で効果はあると思う。
・きりもみリンダで相場に出る訳にはいかない。 ステップの軽さで選べば植木等だろう。
・♪ひとも羨むツキ具合ィー やることなすこと大当たりィー   まあ、ここらだろうな。
・文句あるかよ あるはざない! なんだかんだなんだかんだ あるはざない ♪
・三つとセ ー♪  は「みるまにふえる 札の山  数えつかれて アンマよぶ」である。 いいじゃない!

②入る時間を限定する
・のべつ入ってせっかくの儲けを放出というのも多い

③上を実行するために建てロットを上げる。
・なんとかなると思っているからトロい相場を張るのである。
・ワンショット200枚なら言い訳している暇はない。

…さて、こういうことを長く書くとだんだんプランなのか冗談なのかわからなくなって来るのでこの辺にしておこう。


先ほどはいった
■rakuten13900×10枚買建は13935まで伸びて20-30で膠着である

200枚×25円幅なら50万円 (笑) そこまでは言わないが、前後場ナイト早め、ダウ開場と
1日のチャンスというかチャレンジ・課題を数個のターゲットに分けてそれなりのロットで30分で仕舞うとか
やり方はあるだろう。

10時のアゲンスト建てを11時までに仕舞うとかガイドも建てれば試みとその成果も明瞭になるはずである。

なににしても、規律がいるよねー
若い頃、オヤジの金を預かった時は目論見チャート渡してそれからハズれた玉はすぐ切ったもんなあ。
30%に回ればすぐ降りたしね。  

なぜというにバカ息子のくせにあまり勝つと返って喜ばれないからである。


人に説明する必要のある金でやればおのずと規律も守れる。
では自分に説明するシステムをつくればいいのだなー

…ほら、長くなってきた。
もう終りにして、rakutenもただのトライアルとメンタルメンテナンスだから利益確定しよう。

…あれ、下がって来た。 (笑)