5/21(火) 15400。「二つ赤」 GS目標値 17000。

ダウ 15335   -19       ザラバ再高値行進後売られる。

昨ナイト今日デイの15300台の買いを、今ナイト15400台で降ろすのみ。
極拳さんの記事で「上放れ二つ赤」とあったので今ナイトで買い直し開始。20枚買い予定。結果は後述。


15290    15400    14270     15400     +10     5.5万枚   8500億円  

15240 で出していたが買えず。 素直に L1-15280 で出しておけばよかった。

日経平均   15,381.02     +20.21    +0.13%
TOPIX     1,270.39    +0.88     +0.07%
売買高 625,136万株    売買代金 4,026,372百万円   値上り 711、値下り 924、変わらず 78

狂気の出来高にしては指数先物は1兆円以下。現物の2割。ってことは明日は先物でリフトしてくるのかな?

明日のPV  今日とほとんど同じ  15500は見えてるって感じだがー

530      470      410      ●15340      280      210      150


■■  本日収支            89,522円   昨夜 10,487円 今夕 79,035円

■■ 5月収支        ▲15,546,463円
■■ 4月収支          ▲1,602,408円    
■■ 3月収支           ▲ 230,704円     
■■ 2月収支          3,902,450円
■■ 1月収支          4,017,845円 

■■ 2013年収支    ▲9,459,280円   

■■ 2012年収支   ▲13,933,001円 

持高 様子を見ながら 20枚買い予定。「二つ赤」に敬礼! (笑)
■■06限  225ミニ  15440×5枚  建     引値()  含 万円
■kabucom 15440×5枚   
■rakuten ×枚

■5/10時点 資金量
■kabucom  2,123,119円  
■rakuten  2,354,002円


近頃、小谷野 敦氏、副島 隆彦氏、など左翼崩れの評論を読んでいる。
もちろんその言説が階級闘争を中心としたものってーわけではないが見た目がもう 「アカ」。(笑)

小谷野氏はコスプレとして小汚い扮装をした写真を新書の裏表紙に載せている。(笑)
狂信者の目つきの写真を表紙に掲げる副島氏は自分で左翼系評論と書いていて頭の下がる思いである。

小谷野氏の近著「日本人のための 世界史入門」出色である。
昔はこういう何でも知ってる兄ちゃんがいて子供にいろいろ教えてくれたものである。
…私の経験じゃなくって学者や財界人の自伝などに近所のエライ兄ちゃんの話があって羨ましかった。

もちろん歴史の専門家ではない、比較文化論を研究する小谷野氏が書いている歴史教養の本である訳で
そこいらは割り引いて、ヒイキして読みたい。

おもしろかった。   また、ビール時間にメモしながら読みなおそう。

■サマリー  
日本株は小幅に高値、輸出や資源、鉄鋼上げ-売買高歴代2位
・3日続伸、利益確定売り吸収し連日の年初来高値
日経平均20円高、売り先行後に上げ転換、出来高は62億株超と過去2番目の高水準

…この各社タイトルだけで十分わかる相場である。

・為替の円安推移を好感し、自動車など輸出関連株が上昇。
・商品市況の上昇を受け石油や商社、非鉄金属など資源関連株も高い。
・設備投資やインフラ輸出による恩恵期待が続いた鉄鋼株は、東証1部33業種の上昇率1位。

・半面、国内金利の上昇懸念がくすぶる不動産株のほか、
・銀行やその他金融など金融株、陸運、情報・通信株といった内需関連業種が総じて安い

ゴールドマン・サックス証券強気、
・円安と同証エコノミストによる国内総生産(GDP)予測の引き上げを受け、
・今後12カ月のTOPIX目標を1400ポイント、日経平均は1万7000円へ上方修正した。

株価指数は上昇したものの、東証1部では値下がり銘柄が優勢。
・「米国株と同様、日本株も上昇ピッチ速過ぎる。一休みが必要。短期テクニカル指標も過熱している」の声

東証1部売買代金は4兆264億円。
・騰落銘柄数は値上がり711に対し、値下がり924。

バナンキ
・22日のバーナンキ議長の議会証言を控え積極的には動きづらい
・米国の金融緩和が急に縮小される可能性は低いものの、
・資産買い入れペース縮小のタイミングに関して、何らかの示唆を与えるものになるかが注目されている。