5/28(火) MAで反発。建てず、様子見。

ダウ 15303  休場 

13MAの上に出てきたが昨日負けたばっかりだったので買わず。
14300前で買い発報していた。14500以上もあったので 200円は取れていた。
疲れてんだから無理しなくていいというコトにした。 (笑)

13950    14420    13930     14360     +330     11.6万枚   1兆6500億円  


日経平均 14,311.98 +169.33 +1.20%
TOPIX 1,168.27 +14.20 +1.23%
売買高 420,507万株      売買代金 3,176,293百万円     値上り 893、値下り 737、変わらず 85

PV 
14890     14660     14400     ●14170     13910     13680     13420


■■  本日収支      なし 

■■ 5月収支        ▲16,533,077円
■■ 4月収支          ▲1,602,408円    
■■ 3月収支           ▲ 230,704円     
■■ 2月収支          3,902,450円
■■ 1月収支          4,017,845円 

■■ 2013年収支    ▲10,445,894円   

■■ 2012年収支   ▲13,933,001円 

持高
■■06限  225ミニ  ×枚  建     引値()  含万円
■kabucom ×枚   
■rakuten ×枚

■5/10時点 資金量                大負け5/28時点           期間12営業日
■kabucom  2,123,119円        1,822,470円
■rakuten  2,354,002円        1,813,861円
合計  4,477,121円        3,636,331円      収支  ▲840,790円

ナイトはデイより高く寄り早々に 14540まであった。
今日のMAは機能しているが建てるのは止めておく。
証拠金も上がったし資金はないし (笑)

■サマリー
日本株反発、円安推移受けトヨタなど輸出高い-朝安後出直る
・反発、円安進行で主力輸出株が堅調
日経平均169円高、円弱含みで輸出関連株中心に堅調

富国スズメ
・為替の円安が再び進行したことをきっかけに、先週後半からのきつい下げの反動が出て上げた
ヘッジファンドによる株価指数先物ロング(買い)と円ショート(売り)を組み合わせたポジションも復活したようだ
・これまでの下げの大きさを踏まえれば、戻りは鈍いが、いったん落ち着いた感

そのたスズメ
・テクニカル的には、25日移動平均線を2日連続で下回って引けたことから、下落リスクが残る状態
日経平均は高値から2000円近く下げ、かなりの値幅は出ているが、日柄的な調整はなお必要。
・6月上旬頃まで乱高下しやすい不安定な動きが続く
・きょうは反発したものの、値上がり銘柄数は値下がり銘柄数を若干上回る程度
・本当の上昇と言えるかはまだ何ともいえない

東証1部の売買高は概算で42億507万株、
・売買代金は3兆1763億円。
・騰落銘柄数は上昇893、下落737。

・国内新興市場でも、東証マザーズ指数が2.8%高の856.89と反発した。


去年は25MAを割れば上昇はハッキリ終わりで下値探りであった。。
証拠金が高くなって建ても不自由である。
しばらく様子を見る。

ああ、貧乏はしたくねえ(笑)