7/19(金) 急落、▲600円の参院選前最終日。

ダウ 15548  +78   続伸、ダウ&SP500過去最高値更新。モルスタなどの決算を好感したほか、
バーナンキFRB議長の証言を受けて市場に一段 と安心感が広がった。


14920     14970     14410     14650     -150    11.3万枚   閑散  1兆6600億円

しくしく、、、しくしく、、、   あれ?  おねえさん、いないのかな。    ▲25万も 負けたのにな。


昨夜、ナイト引けにかけて 15000をつけに来る。 
14950-965×5枚買、さらに今日のデイで出していた 14900×5も約定。

9:45から 14900を切って 10:30 7月SQ値-14410 まで 600円の クラッシュ。 
アベノミクス参院選前の消毒だろうから、今日急に全額リバウンドもするまいと、
小リバウンドの 11時台に売り埋め。 

■kabucom 14900-965×10枚買  →  14675  売埋     ▲ 255,464円

もう一回下に来るよねと昼から売ってみるが、すっかり収束。  小さく抜いて  +14,035円 

■■  本日収支          ▲241,429円  
■■ 7月収支            341,487円
 ■■ 6月収支           ▲ 501,452円          下記差額計算
 ■■ 5月収支        ▲16,533,077円          (5/28 時点)
■■ 4月収支          ▲1,602,408円    
■■ 3月収支           ▲ 230,704円     
■■ 2月収支          3,902,450円
■■ 1月収支          4,017,845円 

■■ 2013年収支    ▲10,605,859円   

■■ 2012年収支   ▲13,933,001円 

■ 2012年年末時点資金             6/30時点
kabucom   7,655,878円         1,554,647円
rakuten    6,532,680円         1,686,565円 
合 計   14,188,558円          3,241,212円        ▲10,947,346円


デイで引け前買い直した。 夕場でさいど拾って、買い10枚で週越えする。

■サマリー
日本株反落、過熱感や参院選控え広く売り-先物主導で急落も
・連騰による過熱感や参院選を控えた持ち高整理の売りに押された。
先物の下落が現物株への裁定解消売りを誘発し、日経平均株価は一時400円近く急落する場面もあった。

三菱UFJ投信スズメ
参院選での自民党の大勝を既に相場が織り込んでいると考える一部投資家が利益確定売りを出した
・また、日経平均が節目の1万5000円を前に足踏みしたことで、短期筋がいったん売りに走った可能性もある

急落の経過と市場の声
・米国の新規失業保険申請件数が市場予想を下回ったほか、企業決算の好調などから
・前日の米S&P500種株価指数 は史上最高値を更新。
・投資家のリスク許容度が増す中、為替の円安基調も支援材料となったきょうの日本株は買い先行で始まり、
日経平均は一時144円高の1万4953円と、約2カ月ぶりの1万5000円に迫った。

・朝方の買い一巡後は徐々に伸び悩み、前日の終値を割り込んだ午前10時15分すぎから先物への売り圧力 が高まり、
・現物にも裁定解消売りが増えると、一時395円安と急落した。
・午前10時15分からわずか10分あまりの間に、400円以上下げた。

JPモルガンスズメ
参院選という相場変動リスクを前に、ポジションを整理したいマクロ系のヘッジファンドが売りを出した

東証公表のデータでは、12日時点の裁定買い残は約1カ月ぶりに3兆円の大台を回復していた。
日経平均が節目の1万5000円に接近する中で、前日まで1万5000円を上回るコール の売買需要が増加傾向にあった。
・コールの売買活発化とともに売り方のヘッジ目的の先物買いも同時に積み上がっていたため、
日経平均が1万5000円を抜けなかったことで、先物保有していた投資家が売りを出した可能性があるとの声もある


・騰落レシオは、18日時点で137%と買われ過ぎを示す120%を5日連続で超過。
日経平均の25日移動平均との上方乖離(かいり)率は前日終値時点で8%と、短期的な過熱感を示す5%を上回っていた。

東証1部の売買高は概算で36億4305万株、
・売買代金は3兆1082億円といずれも6月14日以来の水準に膨らんだ。
・値上がり銘柄数は220、値下がり1474。



あまちゃん鑑賞つづける。 

今日はキョン2が薬師丸の歌の吹き替えをするという悪夢のような話を10分観た。
ドラマ鑑賞は7分を超えると苦痛であるが、、実物・小泉ではなく代役の有村だったので救われた。

小泉今日子阪急京都線の水無瀬で降りそうな感じで汚い。
薬師丸ひろ子阪神百貨店の宝石売り場の客のような感じで汚い。


有村架純、えろ粘度高い。下腹にたっぷり蜜を蓄えている感じがコワイ。
両足のまんなか付け根のところが蜂の巣のようにハニカムに固まった密でこごっていて
ゆびで押すとの中から熱いのが甘い香りを放ちながらどろりと出てきて柔毛を伝って流れそうである。


キョンキョンや薬師丸をみて脳内で補正したり、のうねんの正体のなさに疲れたりと忙しいドラマのなかで
有村さんが出てくると画面がえろ一色に染まるので、ほっと安らぐ。 いい女優さんである。

架純… 十字架プラス純潔、キリストとマリアの親子どんぶりネームである。    すごいー (笑)