7/22(月) 参院自民大勝。想定内で小動。買は一旦埋。

ダウ 15543  -4   一服


14770     14790     14520     14690     +40    6.2万枚   閑散  9100億円

先週の買いだの昼からの安値拾いだのを小さく売り埋めて、小勝ち。


■■  本日収支            37,006円  
■■ 7月収支             378,493円
■■ 6月収支           ▲ 501,452円          下記差額計算
■■ 5月収支        ▲16,533,077円          (5/28 時点)
■■ 4月収支          ▲1,602,408円    
■■ 3月収支           ▲ 230,704円     
■■ 2月収支          3,902,450円
■■ 1月収支          4,017,845円 

■■ 2013年収支    ▲10,568,853円   

■■ 2012年収支   ▲13,933,001円 

■ 2012年年末時点資金             6/30時点
kabucom   7,655,878円         1,554,647円
rakuten    6,532,680円         1,686,565円 
合 計   14,188,558円          3,241,212円        ▲10,947,346円


夕場は小高く 14700 を超えて来た。 MAを縄跳びするように動きながら自民大勝の参院選を消化している模様。
参院選挙で大勝してなんの遠慮もなくなった安倍自民はちがう政党になったはずなので様子見になるはずなんだがなー
米国方面とはシナリオ確認出来てるだろうから、再度狂気の上げになるのかもしれない。


週末本屋で半島人脈のムックを立ち読みしてると岸信介が朝鮮ロビーの元締めとして出ていて爆笑。
そりゃそうだ、米国の極東カプセル怪獣である日韓である。
岸信介が朝鮮ロビーだというより、当然に米国の極東政策に沿って日韓の関係を決めるのである。
その意味で韓国の対日アクションの決定権者であるから、米国を勘定に入れなければ韓国ロビーにも見えるだろう。

同じムックに安倍総理や麻生元総理の韓国系企業献金の話も出ていたがそう考えれば当然である。


■サマリー
日本株反発、参院選の与党圧勝好感-輸出一角や海運、不動産

みずほ投信スズメ
・選挙結果にサプライズはなかったが、少なくとも安倍政権が長期の安定政権になることは株式市場にとって好材料
・今後は成長戦略の具体化や米景気動向、国内決算が焦点になる
・株価はレンジ内でじり高が予想される

・東京外国為替市場では、円は対ドルで一時99円60銭台と19日の東京株式市場終了時の100円6銭に比べ円が強含んだ。
内需が強く日銀の追加緩和期待が来年になる可能性。米緩和縮小観測も後ずれ、さらに円安に進む材料がないとの声

・騰落レシオは19日に138%まで上昇。テクニカル指標には過熱感
・この日の日経平均は、180円高の1万4770円の始値がきょうの高値だった。

東証1部の売買高は概算で24億7291万株、
・売買代金は2兆436億円。
・値上がり銘柄数は1129、値下がりは508。



あまちゃん、連続鑑賞! 今日はオープニングから見る。
あまりにゆるいオープニングのタイトルバックにあどろく!!
が、あわただしい朝の支度が終わった後、ほっと呆けて観はじめるドラマなのだから
このくらいユルく始めるべきなのだと納得。

有村嬢のシーンからKyon2にかわると煙草休憩。休憩をはさみながら、初めて最初から最後まで観た。
スナック婆ァ役のkyon2がどう見ても57-8歳で、にあい過ぎる役もよろしくないのだと知る。

有村嬢、本日は怒ったり笑ったりで、セリフが多くパンツが湿ってる感に乏しい。
有村さんが、じっとりほほ笑むシーンをまっている。