9/9(月) 現株 300万円。 五輪↑寄天。

■  松井証券  <保有銘柄一覧>

株式評価損益合計 154,596円       株式時価総額 4,584,200円      現物買付余力 46,662円


コード  銘柄
保有数    取得平均    評価単価    時価評価額    評価損益    損益率     決算

2138  クルーズ(株)
1        311,404       313,500       313,500       2,096     0.67%  

2395  新日本科学
 900       1,257         1,197       1,077,300     -54,000    -4.77%  

2931  ユーグレナ
 100       5,458          6,650       665,000     119,200     21.83%  

3661  エムアップ
 700        894           885        619,500     -6,300     -1.00%  

3662  エイチーム
 100       2,649          2,495        249,500     -15,400    -5.81%  

4573  アールテック・ウエノ
 500       1,476          1,620        810,000      72,000     9.75%  

4712  アドアーズ(株)
 2,000       204            224        448,000     40,000     9.80%  

8771  イー・ギャランティ(株)
 200        2,022          2,007        401,400     -3,000     -0.74%  



■     売り買い なし


■  東京五輪で寄り天

しくしく…

あら、だれか泣いているわ。 まあ、坊やどうしたの? 毎日見てたのに買わなかった銘柄に限って爆騰で悲しいの?
きっと、女の子がふたりいたら、ブスで性格と頭の悪い方と結婚するタイプなのよ。  (笑)  

3787・テクノマセマティカル
イメージ 1

ああ、くやしい。


■ そういえば、死んだ祖母さんが「小便垂れの嫁かえして、ババ垂れの嫁もらう」と言って笑っていた。
ダメ嫁を離縁してもっとダメ嫁と再婚してしまう…という救いのない貧乏コトワザである。

明治36年生まれのバアさんは、よそでは聞かないコトワザのようなことをよく言っていた。

・天秤棒の下で目ぇむいとても金持ちにはなれん。  (仕事を選べ)
・金がないのは首がないのといっしょ。    (貧乏は無力だ)
・口のついとるモンはいかん。     (ペットを養う金など無い)
・秤(はかり)誤魔化す者ンは秤の目を読み違う。
           (重量が多めに出る上げ底ハカリで商売してるとついつい補正する癖でバレル)


あと、「ほとけ、ほっとけ。神、かまわず。」と戦後は宗教にかまけているヒマなど無かった、とも聞いた。
これは人口に膾炙したと聞いたが、何人かの知り合いに尋ねても知ってる人はいなかった。 

どんな生活をしてたんだろう。 ロクな人生ではない。 (笑)

先日、さっかくさんのところで、ついついエラそうに書いてしまったが、、、
バアさんの話はたいてい「世間というのは恐ろしい」という話であった。
さっかくさんは、いい職場をえらんでほしいと思う。


今日は、重陽。 
新梅田食堂街金杯」で菊の酒が出る。 時間が合えば行きたい。