12/24 猪瀬都知事、辞任。

■ 猪瀬都知事クリスマス・イブ辞職

9/8    ブエノスアイレス訪問。東京オリンピック開催決定。

9/17   東京地検特捜部、徳洲会グループ強制捜査

11/22  5000万円受領問題発覚

12/19  辞職願提出

12/24  同・都議会で同意


年末のショーの舞台に引きずり出されて年末報道の邪魔にならない日程で4週間の公演である。
お気の毒としか言いようがない。

年末ショーは9月から小屋組みが始まるんだな、勉強になった。

森喜朗元首相のオリンピック組織委員会TOP就任に難色、とも報じられていたがそれも含めて仕込みだろう。

政治家としてアマチュアであったと言ったそうだが、決してプロにならないように大切に育てられたのだと思う。
テレビのニュースでは裸の王様というか甘やかされたお坊ちゃんのようにコメンテーターから言われていた。
副知事就任以来5年かけてそのように育てられたのである。都の官僚侮り難し。(笑)


辞任にあたっては前知事の石原慎太郎、川淵サッカー三郎に相談の由。 涙の出そうな話だ。
車の買い替えも、保険の見直しも、行きつけのパーマ屋のオバはんに相談する横丁ババアとかわらない。。。