1/10(金) 雇用統計。 買い!

■ taxmanさんのコメントへの返事。 来週のため記事に直しておく。


taxmanさん、こんばんは。
打ちあわせが終わって、すっかり雇用統計を忘れておりました。
ありがとうございます。


雇用統計が良くても悪くても週明けからはダウ買い直しだと思ってます。


雇用統計○  →米国経済信任 → ドル高ダウ高 → 225高い

雇用統計×  →テパリ遠のく → ドル安ダウ高 → 225先物安 → 現物に押し目買い


…基本的に雇用統計と米決算で手は空いてるハズなのでスケジュールが通過すれば新春の崩れで仕込んだ玉を手仕舞うために225を引きずる上げに来る向きも…

あろうかと思います。



■■ 追 記 ■■ 

雇用統計○なら ドルは 108円。 ×なら 102-3円とのフィスコ記事【クロスマーケットアイ】を読んだ。

ドル高基調のトレンドの中でのドル安なら、すぐに消化されるだろう。

雇用統計の懸念材料が 12/12週の悪天候… というのも、ただのイベントじゃないかと思うしね。。。


ってことで、今からrakuten口座で買いに行こう。   …新春大発会で100万円負けたばっかりだから、少しだけ。 (笑)


22:10   ■ 15940     970    910    960


あと 20分かな。