4/1に小保方氏画像捏造記事

エイプリールフールに理研の最終報告。
調査対象6件のうち、細胞画像とDNA実験画像が捏造買い残(笑)だそうである。
小保方さんの処分のも検討するとの事。

こないだの文春だったってでは「乱倫」のなんとかって記事もあって、金持ち研究所・理研にも傷がついた。

理研がこのていたらくでは本邦ではもうSTAPがらみの予算は出ないだろう。
近々、米国系の研究所がSTAPでノーベル賞を取るのではないかな。


こないだ、なにかで読んだが、世界の特許は日米欧で3割づつなのだそうだ。
特許の種類にもよるのだろうが、おなじ今日の国債氏法裁の調査捕鯨中止記事といい
役所の年度初め4/1エイプリールフールにこういった記事が出るのは

…なにかの暗号なのだろうなと、思うのである。