文夏ちゃん事件。 文春、新潮。

■ 文夏ちゃん事件。文春、新潮、買ってきた。
文夏ちゃん事件は石原伸晃・金目失言の消火イベントだとは前述した。

元はと言えば下のフィフィさんのwebニュースで「カネ目当て」「金めあて」と表記すべきところを
石原伸晃の今のトレードマーク「金目」を使って、「はい伸晃は終わり!次はこれ!!」と信号を発したのに気付いたのが最初だった。以下、webニュース表題のコピー
塩村文夏都議、過去の「金目当て発言」が話題に フィフィ「違和感ある」や ... 
セクハラヤジ」を訴えた塩村文夏都議(35)が、過去にテレビなどでした「金目当て発言」がネット上でバッシングを受けている。誇張された演出の可能性はあるものの、これで女性への支援策を訴えるのは違和感がある、との指摘も出ている。 



■さて両誌の目次である

● 週刊文春 

・原色美女図鑑    米倉涼子   …リンカと同じ顔になってきた。同じメンテ業者かな。
・Catch Up    「平気でウソをつく男」 鈴木都議特集
            「殺人事件の庭」
            「ブラジルW杯 美人サポーター №1を探せ!」

・本文記事   セクハラやじ都議会 犯人の下劣
        涙のヒロイン 塩村文夏「華麗なる履歴」
      ★ 石原伸晃の「金目」な日々    ←● マスキングしたいのはコレ!!
        慰安婦談話「捏造」確定 河野洋平を証人喚問せよ!
        雅子さま愛子さま「登校拒否」再発と「23時の食卓」

・グラビア   ソウェト歴史探訪
         口は災いの元  鈴木都議 45度謝罪写真
      ★ スカッと爽やかとはいかず     のんきそうな石原伸晃と同氏45度謝罪写真 
            ↑● マスキングしたいのはコレ!! 
        競売ビルを丸ごと落札していたファースト・レディー  路上でオリバー君のマネをする昭恵夫人
                    ↑ ●アベ支援
        藤原正彦管見毛妄語

・本文記事   認知障害浅利慶太
         「スケープゴート」ち祭りで余罪をすっとぼけた野次四天王   鈴木都議記事
         実は女の敵だった美人都議 白いスネの傷            文夏ちゃん記事
        「福島瑞穂売国の履歴書

マスキング成功!!
以上、どう見ても文夏ちゃんは失言担当大臣・石原伸晃のアベ政権類焼を防ぐ火消しイベントである。
伸晃の次が昭恵夫人というのもイイ構成。アベさんはこんなのと夫婦で偉いなあという刷り込みだ。
松田聖子ちゃんが、レコード大賞だっけで嘘泣きして返って女を上げたのをなぞっているのではないかな。

二十歳の松田聖子は、けなげな汚れ役としてその人気を不動のものとした。
我らがアベノミクスは 「昼あんどん総理とおかしな仲間たち」 …でブランディングすることになっているようだ。


ちなみに、石原大臣はバカなのではなく失言を担当していると見るのが普通だと思う。
…というか、どこかの政局でこの程度の総理が必要な時が来るのだ。
そのときまで、生き恥をさらさせながら温存しておくのである。 麻生総理→財務大臣がそうであったように。


20年前までは週刊文春はバカっぽく、週刊新潮はお下劣なのが良かったというか、上手だったがどちらも同じような感じになってきた。
最近は、新潮の下品な感じが好ましいなあと思う。年を取って下劣な人間にならなければ味わえないものもあるのである。長生きしたいなあー(笑)