1/23 ナイト19枚持ち。

前述のとおり 17580にHIT 19枚売り持ち

持ち高
  ■kabucom  17177×7枚 売  
  ■rakuten  17249×6枚 売         
    ■松井    17280×6枚 売          合計 ■  17232円×19枚  売建   



■ さくらさんに倣ってニュースの話など

  イスラム国のニュースを調べていいるがよく分からない

原油で日産100万ドル程度の収入とのことだが、バレル100ドル計算で10000バレル
10000×160ℓ = 160万ℓ = 1600立米 、、、 

20立米タンクローリー80台分を毎日搬送決済していることになる。

バレル25ドルという記事もあったのでそれだと 320台の搬送車を毎日運行していることになる。
運転手もその分だけの人数がいるワケである。

カリフの一極指導体制というより個別組織の連合体のようなものといわれるイスラム国にそういうレベルでの流通能力があるのである。
また
決済は銀行振り込み?コンビニで送金? そんなことはないよね。現地にそれだけのドルなりユーロなりが流通してるんですかね?

などと考えると、いささかの違和感を持つのが普通ではないかという気もする。



先週の週刊誌にアルカイダはテロ学校のようなモノ。
卒業生が自分たちの信念に基づいてテロをなす、、ともあった。

イスラム系のテロ組織は徒弟制で強烈な組織の規律の中にある、と陳舜臣氏の西域モノで読んだ気もする。
いろいろ違和感のあるアラブ事情である。