8/18(火) 20600で膠着。20600建は同値埋め。建なし。

225現物 
イメージ 1
■  指数
本日デイは

 20640      20660      20530      20560      -70      3.1万枚      6330億円

現物2兆0310円に対して31%出来。
20600を挟んでうろうろ。 閑散。

昨日建てた 20600×1枚 売は 同値で降ろした。 動かないのに建ててると、バイアスがかかるばかりだ…
■持ち高 なし   20700-900の売り指値は出したまま  夕場は、引け値あたりで始まった、、、
小安くなるか?
   
 明営業日は
 800          730         670         ●20600         540         470         410
 
■ サマリー
東証大引け、反落 景気減速懸念で、OLCが大幅安

・日本を含む世界景気の減速感が強まるとの懸念が広がった。午前は小高い場面もあったが、目先の利益をひとまず確定する目的で売りが優勢となった。
 
・市場では景気の先行きを警戒するムードが強かった。マイナス成長となった17日発表の4~6月期の国内総生産(GDP)の分析が進み、個人消費の現状を厳しくみる雰囲気が拡大。中国やタイなどアジア各国の景気が減速しているとの懸念もくすぶり、運用リスクを回避する動きにつながった。

・18日は市場の関心が高い中国・上海株式相場が下落。爆弾テロが発生したタイの株式相場も下げ、利益確定の動きに拍車を掛けた面もあった。
 
東証1部の売買代金は概算で2兆309億円。売買高は18億115万株

さて、腰痛も少し治まった。 コピーの課題をやろう。
十数時間もグデグデの売り文句を写してると生きているのが嫌になって来るので
山口瞳 「礼儀作法入門」 を読む。 

山口瞳で目を洗ったわけである。  (笑)