8/21(金) クラッシュ。 19400。 4枚買持ち。感じる恐怖。

225現物

■  指数
本日デイは
 19640      19710      19420      19430      -610      12.6万枚    2兆4720億円

現物3兆1910億円出来に対して先物77%出来。 値幅出来高とも文句なしにクラッシュ。
後は戻り売りだけかなー  思いつ 昨夜より愚行買い  気分はジュノサイド

藤原さんの書いてらした通り、週明け日柄となりそうな勢いである
月曜日の前場で買い方殲滅なら、リバウンド開始だが… どうなのだろう

買ってみると、死ぬー(恐) 感覚が何となく分かる  
昨夜 19700で買ってみて 抜けるとナンピンしたい感じとか  (笑)
今日前場 550にもヒットしたが、400台に入るとそれはそれで買ってみたいのだ。もちろん、買いませんが。 (笑)

建ては夕場2枚降ろそう。 残り二枚を、気持ちのインジケーターにしよう。

持ち高 
   ■ kabucom     19800×1枚   買
  ■ rakuten      
  ■ 松井    19680×3枚   買     合計 ■  19710×4枚  買建

 明営業日は
 970          840         680         ●20550         390         260         100
 
■ サマリー
東証大引け、4日続落597円安 今年2番目の下げ幅、海外株安受け

・5月8日以来ほぼ3カ月半ぶりの安値を付けた。下げ幅は7月8日(638円)以来、今年2番目の大きさ。
・中国・上海株をはじめとした海外株安を受けて運用リスクを回避する動きが強まり、東証1部上場銘柄の98%が下落する全面安となった。
・円相場が1ドル=122円台後半まで上昇するのにつれて投資家心理も悪化し、主力の輸出関連株や値がさ株への売りが増えた。

東証1部の売買代金は概算で3兆1914億円と7月10日(3兆2119億円)以来の多さだった。売買高は27億6527万株。
東証1部の値下がり銘柄数は1854で、QUICK端末でデータが遡れる1997年2月以降で最多。
・値上がりは33にとどまり、変わらずは4



■