9/3(木) 伸びない、売り埋め。2万円収益。

225現物   伸びず。
イメージ 1

■  指数
本日デイは
 18380      18490      18170      18230      -20      7.0万枚    1兆2840億円

現物2兆3720億円出来に対して先物54%出来。 
昨夜 18100×1買  デイ寄り成行 18375×1買   →   18345 売埋
高寄り、下を試した後、昼前 どーも伸びないので降ろす。   ● 21,832円 収益。

昨日トンカチで今日は早々に18500を超えていけば 日足的に 19000かなと思ったが今日で
はないようだ。

19800だっけ?から 8/24月曜うかうか買いだして、一時は▲150万円を超える含み損を抱えたが、
8/25に埋め終わって総損失▲52万6千円。
その後も静かに売ったり買ったりで、本日 ▲24万8千円まで挽回してきた。
値幅がデカいので、1枚づつ2-5枚程度の建てでリカバー。  …無理はするまい。 いい相場はまた来る!

今夜は日柄計算のデータを集めよう。 相場エネルギーというか業者の締日があるらしい。。。

■持ち高なし  

 明営業日は
 790          640         470         ●18320         150         000         830
 
■ サマリー
東証大引け、4営業日ぶり反発 欧米株高で心理改善、中国休場で安心感も

・2日の欧米株式相場が上昇し、投資家心理が改善。見直し買いが広がった。
・世界的な株安の震源となった中国株式市場が休場で、買い安心感。取引終了にかけて伸び悩んだが、上昇を保って終えた。

日経平均は最近の下落によりPERが2日時点で14倍台まで低下。
心理的な節目である1万8000円前後で下値が堅かったこともあり、短期的な戻りを期待する買いが優勢

東証1部の売買代金は概算で2兆3717億円。売買高は22億2237万株だった。
東証1部の値上がり銘柄数は963と、全体の過半を占めた。値下がりは822、変わらずは110



■