8/15 反省・ダロウ売。 藤原先生よりお電話いただく。 先生、ありがとうございます。

 
■  指数
ダウ開場後  夜半24:00のナイトは

 16840      16900      16830      16880      +10      

ダウは 18661  + 85

ドル円は 101.1あたりで夕場とあまり変わらない

前述のように ビビって売り埋めると上に来るのである。。。     … が、あまり伸びない。



思いがけず夕方、 「藤原トレーダーズスクール」  藤原先生から電話を頂いた。

容赦ないごお叱りに、仰るとおりですと、携帯を握りつ 頭を下げる。


内容は、かいつまんで言うと   「ちゃんと張れ!」

先生、ほんとにすいません。



■ いただいた お叱り


① 8/5の買い建て開始、  8/3高値-16260円を抜いたのを確認してからの建てはよかった。

② なのになぜ、8/9安値-16610円を割らないうちに売りはじめるのか?


③ シグナルを待たずにダロウ商いでは勝てない。

④ シグナルなしに何ができる、どうポジションを取れる、判断できるというのか?




⑤ そして、電卓叩いて皮算用をブログに書いてはいけない。 書けばその値は出なくなる。




⑥ 時間軸がずれてきたので下げ相場に備えるべきだが

                ダロウで売っていいわけがない。

             相場がどう育つかなど、誰にもわからない。




⑦ こう言っちゃなんだが、ブログを読んでる限り、今の自分の手に合わない玉数で苦しんでるように見える。
   
  持ちきれないなら、建てるべきではない。


⑧ 測定値はそれなりに出ている。 わかるでしょ?  

⑨ トレンドがでれば、値幅はちゃんと出るんだから、身の丈に合わせて、きちんと張って勝ってください。




⑩ 勝ちつづけることが大切、相場はそれだけ。 


⑪ 予想が外れた? だから何?   それでも勝つんです。  私 (藤原) のように。 





先生、仰るとおりです。

ふがいないことで、すいません。

そしてほんとうに、ありがとうございます。