8/31(水) 夏高値16930に10円届かず。 16580×36枚売持ち。

225現物 は 16887 +162   第7波  先物は 3度目の16930 チャレンジ
イメージ 1

■  指数
本日デイは
  16860      16920      15840      16890      +150      3.2万枚   5380億円

現物 22050億円に対して 24%出来。 


極薄の出来高のなか この3日で 16320 → 16920 と 600円上げて、 7/21・8/12高値-16930 に迫った。

今夜は ADP
明夜は ジョブレス・クレイマー

そして週末は 恐怖の雇用統計である。(笑)

 
■持ち高   16875-900×6枚 増えた
  ■ kabucom  16373×8枚   売      
  ■ rakuten  16615×10枚   売
  ■ 松井    16660×18枚   売        合計■ 16583×36枚  売建    含損 ▲110万円
     
          ③波の残り 15800×2 を除く  新規建て  合計■ 16630×34枚  買建  



むかし、こういう売りを持っていて、アキさんの 「売り方は茹でカエル状態です」を読んで涙が出たなあー (笑)


19時の 夕場は   16900  920   880   900   +10   3070枚    超閑散    



今日で8月も終わり。 
学生じゃなくなって、夏休みの宿題がなくなって、ホントによかったと思える日だ。


夕方 世話を見ている商店主の「ご相談」を受けて疲れる。
オヤジがよく「人の世話はアホがする。」と笑っていたが、オレは「アホ」なんだなあーとつくづく思う。


僅かな定額債務だが連帯保証もして、いろいろ指導しているが、商売の根本が、、というより
社会の基本がわかっていないのだなあー、、30歳も過ぎて。

仲良くなった同業者との事業連携したい という相談である。
「お前、利用されてるだけだ。」これで終わりである。

おだてられて、便利に使われて、、そんな相談を、実際に「金」の算段をつけてくれた「このオレ」にぬけぬけとできる神経で商売ができるわけないだろ!


貴君の命がけの商売だと思ったから、担保もなしに援助してるんだよ。
ご支援しますよと言われて、のんきにオレに金の迷惑かけてなにが事業提携なんですか?
…ってーのが、分からんのだよなあ。(笑)


  売れるものを売れよ。   好きなものが売りたいのなら、市民祭りで屋台を出せよ。

  オレの相場より ひどいじゃないか! (笑)
          



明営業日 
                          
000          960         920         ●16880         840         800         760


■ サマリー
東証大引け、反発し1万6887円40銭  162円高 出遅れ大型株が主導、高値で売りも

・円相場が対ドルや対ユーロで下落し、輸出企業の採算悪化懸念が和らいだ。
・出遅れ感の根強い主力の輸出関連銘柄など大型株が物色されたほか、世界的な銀行株高の流れを引き継いでメガバンク株も買われた。
・半面、これまで投資家が買い持ち高を膨らませていた医薬品や小売り、食料品など内需株を売る動きが上値を抑えた。

・1ドル=103円台前半とほぼ1カ月ぶりの安値を付け、日経平均先物が買われた流れを引き継いだ。
・3月の月中平均である1万6897円を上回ったことで、利益確定売りが出て日経平均の上値を抑えた。
・9月2日発表の米雇用統計を占う8月の米ADP全米雇用リポートの発表を日本時間今晩に控え、様子見姿勢が広がったことも重荷

東証1部の売買代金は2兆2045億円と、3営業日ぶりに2兆円を上回った。売買高は20億8928万株
・値上がり銘柄は1459、値下がりは404、変わらずは109だった。





■