選挙後225は 「15連騰」 らしい。選挙戦の流れ雑感。


私が理解している選挙戦の経過



    希望・小池新党で小池総理

           ↓

        民進党解党

           ↓

  小池の意地悪で民進・リベラル難民

           ↓

小池ブーム終了。緑のたぬき呼ばわり。

           ↓

捨て犬状態の枝野氏が「立憲」ブランド創出

           ↓

     石原慎太郎「枝野は男だ!」

           ↓

      立憲民進党ブーム。

           ↓
 

 自民公明で300議席は事前の決定事項。





安倍さんの選挙応援には相変わらず 
 「アベわー ヤメろー」的な
応援団がついてるらしい。 (笑)


枝野氏の演説には安倍首相を上回る3000人があつまるとか。
立憲民進党は 「下からの民主主義」 として高評価なのだそうだ。



1992年だっけ? 小池議員が誕生した時、細川新党に投票。
2001年、、忘れたが、自民党をぶっこわす!小泉支持率 89% …
2005年、郵政・衆議院300議席弱。
2009年、鳩山小沢管・民主党勝利。




いつだったか、シールズのみなさんが集まって
紅子さんが

「民主主義ってなんだっ!」  「民主主義はこれだー」  「アベっわー ヤメろーォ」

で盛り上がってたことなども思い出す。


ハロウインのノリなのかもなー (笑)




わが選挙区は公明党のシマなので、あまり面白くない。



比例は維新かなー

新自由クラブとか、みんな、、とか自民の別動隊に投票するようにしているのである。

共産でもいいかなー




 無内容な割に 長くなったが

 この15連騰目前…(笑)  がどんなムードの相場だったか

 書き残しておく。




    夜場は  21460 - 510  高値膠着。    強いよ、ホントに。  (笑)