トランプ、嫌々シリア攻撃。 いやいや、、でしょうねー。



シリア攻撃の「任務完了」=「完璧に遂行」、英仏に謝意-米大統領

2018/04/14 22:12

■ 


 【ワシントン時事】トランプ米大統領は14日、アサド政権による化学兵器使用を断定し行ったシリア攻撃について、ツイッターで「完璧に遂行した」との認識を示した上で「任務完了」と書き込んだ。


また、共同で軍事作戦に当たった英仏の「見識と軍事力」に謝意を表明した。

 トランプ氏は、米国の「偉大な軍を誇りに思う」と投稿。多額の国防費を投入し、米軍が「まもなく、かつてないほど素晴らしくなる」と宣言した。 





約束したから、撃ったから、もういいでしょ。

ネオコンに仁義を切りながら

思いっきりやる気のない大統領である。



戦争にオレの金は埋まってない!

と言ってるわけで


ジョンウン氏を撃つ気もホントにあるのかなー



…とも思う。




日本からの1000億とか1兆円とかの

小規模受注でベイビーされちゃうのかもしれない。



戦争より資源国・アメリカ!!!

かもなー




いまどき戦争とか始原とか


…どちにしても後進国の戦略じゃないのかなー