not MeeToo but WithYou



 共同通信のニュース



政府調査会が財務省批判 セクハラ、緊急集会も
 

イメージ 1




 内閣府男女共同参画会議「女性に対する暴力に関する専門調査会」(会長・辻村みよ子明治大教授)は23日の会合で、財務事務次官のセクハラ疑惑に関し「セクハラは男女が互いの尊厳を重んじ、対等な関係づくりを進める社会の形成を大きく阻害する。あってはならない人権侵害」との緊急声明を発表。同省の対応には批判も相次いだ。国会内では抗議の緊急集会が開かれた。

 専門調査会は、学者や弁護士らで構成。委員からは、財務省が事実関係の調査を委託した先が同省の顧問弁護士であることや、被害者に名乗り出るよう求めたことに「被害者保護の原則が守られず、心底がっかりだ」など批判が相次いだ。




みんなイイ顔してる。

楽しそうだ。



女のこはこうでなくっちゃ!  (笑)

幸せそうに歌っていた。


こういう写真
ひとりオバちゃんを選んで
じっと見て
一本づつ 皺を消して
たるんだ皮膚を持ち上げ
髪を増やして、、、

と、やっていくと
50代半ばが 30代前半くらいにはなるのである。




かつて、、もう20年も前だな

女性集会に断り切れずに参加したとき


でんでん興味のない

小学女子がヘンタイに襲われたときどうするかの技術的な話で

死にそうになったので



会場の比較的ましなオバはんで空想のシワ取りをやったら

10分ほどで10歳若返った。



退屈な話が終わるころには

25・6歳になっていて、、、


あやうく、口説きに行きそうになった。




オバちゃんやお婆さんの

30-40年前を 想像して

その無念を思うことはよくある。




女に生まれなくてよかった





男なんか 

一生 無内容で



 仕事がーとか

 お金がー

 タイガースがー



 踏み上げがー (涙)



など、、 自分自身と関係ないこと


生きていられて



幸せである。




ところで

#MeToo   のはずが

#WithYou   … って



参加したオバちゃんたちに

あまりに、失礼じゃないかな。




左はしに

男性? 

がいるけど


ゲイに対する配慮だろうなー



お役所仕事は

遺漏がないなー


うーん、感心。