シンガポールで安倍プーチン会談。 石油の話?プーチンに似てないがー


  日露首脳会談


  3カ月に一回やってるやつだが


  今回は 米国領  シンガポールだそうだ




  記事

     話の焦点が分かりにくいのと …




  今回の プーチンは、 あまり プーチンに似ていないので


    何かあったのかもしれない …





   ト、いうことで、記事を残しておく。





    3人しかいないと、思ってたが  …


       … もしかして

 
    
    4人目か 5人目の プーチン




      プーチンは  綾波レイ・システム


        エリチンと違って 量産型だと 思ってる。










    日露首脳会談:領土含む平和条約交渉の加速を合意
       
                                       2018/11/14 21:42


イメージ 1





 【シンガポール小山由宇】安倍晋三首相は14日夜(日本時間同)、訪問先のシンガポールでロシアのプーチン大統領と約1時間半会談した。北方領土での共同経済活動の進捗(しんちょく)状況を確認。領土交渉を含む平和条約締結交渉を加速させることで合意した。

 首相は会談冒頭、「重要な平和条約締結の問題についてしっかりと議論したい」と語りかけた。一方、プーチン氏は、首相の自民党総裁選の連続3選に祝意を示したうえで、「数年にわたって行ってきた対話を今後とも継続していきたい」と応じた。

 両氏の会談は9月のロシア極東ウラジオストク以来で、通算23回目。プーチン氏は前回会談の2日後、首相が同席した国際会議で「前提条件抜きの年末までの平和条約締結」を提案し、首相は後に北方領土の帰属問題解決が先という日本の立場を伝えた。今回は提案を踏まえた初の公式会談だ。
 日本政府は、領土交渉への機運を高めようと共同経済活動に意欲を示してきた。両氏は9月の会談で、活動の実現に向けたロードマップ(工程表)で合意。ウニの養殖やイチゴの温室栽培など5項目の事業を盛り込んでおり、会談で場所の選定などを詰める。事業の法的基盤となる「特別な制度」についても、双方の立場を害さない形で協議を進める方針だ。


 これらの前進を確認したうえで、首相は領土交渉の本格化を提起する。かつてプーチン氏は「平和条約締結後に歯舞、色丹2島を引き渡す」とした日ソ共同宣言(1956年)の有効性を認めていた。日本側は今回、宣言の再確認から入り、国後、択捉両島の帰属問題の協議につなげたい考えだ。

 また、会談で首相は北朝鮮の非核化に向け、国連安全保障理事会による制裁決議の履行を確認したい考え。日本人拉致問題の解決に向けた協力も求める。
 首脳会談に先立ち、首相は14日午後、アジア太平洋3カ国歴訪の最初の訪問国となるシンガポール政府専用機で到着した。