3/25(月) 20700 ▲600   (幸)

225現物         下切れ大陰線  …ではあるが、それで戻ってくるのがアベノミクス。(笑)

            日柄的にはしばらく下がると思うがなー

イメージ 1



■  指数


本日デイは


  20990      21020      20680        20740      -600      6.6万枚   13810億円



現物 23920億円に対して 58%出来。 。   

パニクらず先週末から静かに暴落。。。
暴落的だと思うのだが… 静か (笑)

夕場は少し戻している 

20900にいる 1日MAにトライ中


イメージ 9



20900、現物換算 21100 あたりからは
売り上がるつもりである




■ 持ち高 かわらず

■   21396×24枚  売建    20700なら 170万円ほどの含み益 

                              詳細は後ほど 





■現物株


前引け前に
大和の電話口座で買ってたマザーズ現物
8銘柄を全部ロスカット
700万ほどかな?

 ▲45万円 ▲6% ほどである。


ロスカット 6034  
そう酷くもなるまいと思うが…

少なくとも思ってたより値が重いので降ろした

イメージ 2



ほかの銘柄  7046 4387 9270 7050 7049 7044 6198
なども同じ、、
思ったより重い

また他日、地合いのなかで
買い戻すタイミングもあるだろう


ヘンプさん謂うところの
セカンドバージンの皆さまである
無理させてもイカンだろう…


唯一残したのが 4398 BBsec

イメージ 3


この銘柄もセカンドだが 
セーラーのスカートをスコかせて
ズダずだ歩いてる
ズベ公みたいな感じが
好ましい。 (笑)



■ ここしばらくの現物

2月中旬から十数銘柄やって
1200万円ほどのターンオーバーで
▲38万ほどの負けかなー
担当者が25歳の女の子になって
発注のたびに復唱…
その他 コンプラぶりがうっとおしい…


今日は
なぜ下がってるの?
と尋ねると

米国の影響だが原油と為替が崩れていないので
一時的な調整との事だった


有望銘柄は? と意地悪訊くと

6754 アンリツ  …

イメージ 4


…月足は チキンレースだが (笑)


イメージ 5








DOW  ドル円  

イメージ 6



イメージ 7



ドル円 週足は逃げた方がいいようなカタチ


イメージ 8




■サマリー
東証大引け 反落し2万1000円割れ、下げ幅今年最大 景気減速警戒、全面安

 25日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに大幅に反落し、前週末比650円23銭(3.01%)安の2万0977円11銭で終えた。下げ幅は今年最大で、終値が2万1000円を下回るのは2月15日以来およそ1カ月半ぶり。米欧経済指標の悪化を受けて22日の米株式相場が急落。世界景気の減速を警戒した海外投資家が日本株先物に断続的な売りを出した。
 東証1部銘柄の94%が下落する全面安の展開だった。値がさのファストリソフトバンクグループ(SBG)が安かったほか、円高進行を背景に輸出関連のトヨタやホンダも売られた。国内外の金利低下が収益悪化につながるとの見方から銀行や保険といった金融株も軟調で、T&Dや第一生命HDが昨年来安値を更新した。
 日経平均は300円あまり下げて始まり、前引けにかけてじりじりと下げ幅を拡大した。ヘッジファンドなど短期スタンスの海外投資家が、世界景気の減速懸念から株価指数先物を売った。中国・上海株式相場が大幅安で始まったことが嫌気され、日経平均の下落幅も一時700円を超えた。


 東証1部の売買代金は概算で2兆3917億円と22日の2兆6254億円から減った。
 市場では「大幅下落した割には売買代金が膨らまず、買い手不在が下げを拡大させた印象」
 (東海東京調査センターの仙石誠シニアエクイティマーケットアナリスト)との声があった。
  売買高は13億2784万株だった。
 値下がり銘柄数は2014、値上がりは104、変わらずは22だった。


 東証株価指数(TOPIX)も3営業日ぶりに反落し、前週末比39.70ポイント(2.45%)安の1577.41で終えた。JPX日経インデックス400も3日ぶり反落で、終値は前週末比355.51ポイント(2.47%)安の1万4030.97だった。
 先週末に急落したエーザイはこの日も制限値幅の下限まで売られた。アステラスや塩野義などほかの医薬品株も安かった。安川電や日立建機も売られた。半面、三菱倉や東建物は上げ、ZOZO、ニトリHDが買われた。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕