ドイツの侮日CMだそうだ …  そうかァー? 多分悪気はないと思うがー


ドイツのCMが東洋に対して侮蔑的だというニュースがあったが、、、
今日も観た

まだ、やってるようだ。



CMが侮蔑的というより
もともと偉そうな国だという解釈だったがーーー
なにを目指して、こういうニュースって出るんだろうなー



ドイツでしょ?そういう国だよねー 
高校でやったルターとか、その肖像画を描いたクラナハとか見るに、…


なんだか、外国を貶めてる気がして、嫌な感じである。


オレのイメージの白人から、
特にドイツなら

この CMの感じは、、別に遠くないがなー


ドイツ人てこんな感じじゃないかなー   悪気なく …



■  画像





■   記事


ドイツの“日本人蔑視”CMが取り下げに。ホルンバッハ社「全世界の多くの地域からは、肯定的な反応があった」と弁明

4/18(木) 15:54配信
 

CMが日本人蔑視と物議を醸していたドイツのホームセンター、ホルンバッハが4月15日、問題のCMについてドイツ国内のテレビ放映を取りやめ、公式YoutubeチャンネルのリストとFacebookから削除した。

このCMは、アジア系の女性がドイツ人男性の使用済み下着の匂いを嗅ぐ姿が描かれており、制作した広告会社は「日本の文化をもとにした」などと主張していた。日本人だけでなくアジアへの蔑視であるとして署名活動にも発展していた。

ただ、ホルンバッハ社が自主的にCMを取り下げたのかというとそうではない。
 日本人や韓国人らから、ドイツ広告審議会にCMに対する抗議の声が寄せられ、広告審議会が「『CMのメッセージ性は、優しい目で見るべき』というよく使われる言い訳で、人種差別的なCMを正当化することはできない」として「人種、出身、性別に基づいて人を差別してはならない」という条項に違反している疑いがあると判断。

広告審議会からの指示を受け、ホルンバッハ社はドイツ国内でのCM放送を別のCMに差し替えたという経緯だった。
 同社はTwitterでもCMの差し替えを発表したものの、動画を投稿したツイートの削除などはしなかった。
.

ドイツの“日本人蔑視”CMが取り下げに。ホルンバッハ社「全世界の多くの地域からは、肯定的な反応があった」と弁明

  
指示を受けたのがドイツの広告審議会だったため、周辺諸国のオランダやチェコオーストリアなどでは依然としてこのCMが流れ続けている。スウェーデンでは、支社独自の判断でこのCMを使っていなかった。





とくにドイツ史を学んだことはないが
行ったこともないがー


国史や、欧州経済史に出てくる
ドイツ人はこんな感じである。


国民性としての
ドイツ男性を貶めるのは、、いかがなものか。

やな、感じだ。


こういう感じの国として500年、1000年
やってるドイツに対する敬意を感じない  …



欧州全体への悪意を感じる。。。。