53歳 騒音ロック


騒音ニュース


中学の頃
親友・まっつん  から

「ウチの親父、大声でオペラ歌いながら帰って来て
 夜の10時台にフルボリュームでステレオで
 オペラかけて聴いてるけど、、

 どうなんだろ、、」


と聞いて


なんと言っていいのか分からなかった …




まっつん のオヤジさん
何度か、ちらっと 遭ったけど
やさしく口きいてくれるけど

  ものすごく 怖そうな オジサン …


朝日新聞の デスクやってる父親  … って

普通じゃないんだなーと思ったがー



中学生のオレに

それを言葉にする能力はなかったのである。   (笑)




まあ

ともあれ、、   騒音記事



yahooの 3番目に載せる

記事でないのは確かだが


… なぜ 3番目に 載ってるのかなー
 

 53歳 ハードロック  って

   ただの 1970年代の  子供じゃないか


ニュース価値ないだろ    


 昭和40年代生まれって  全員 こんな だろ  !?




■  記事


            窓開け大音量でハードロック、53歳逮捕 静穏妨害容疑

6/10(月) 21:32配信 
 朝日新聞デジタル


 自宅の窓を開けて大音量でハードロックなどを聴き続けたとして、京都府警は10日、京都市西京区の無職の男(53)を軽犯罪法違反(静穏妨害)の疑いで逮捕し、発表した。周辺住民の110番通報などで駆けつけた警察官が10回、音を小さくするよう求めたが、聞き入れず窓も閉めなかったという。男は「趣味で聴いていた。大きい音を流したのは間違いない」と話しているという。

  西京署によると、逮捕容疑は昨年8月~今年3月の10回、戸建ての自宅でCDラジカセなどで大音量で音楽を聴き続け、近所に迷惑をかけたというもの。朝の7時半や夜の9時過ぎの時間帯もあった。駆けつけた署員に、「趣味でやっているんだ」「帰れ」などと言い返したという。
  府警には2017年3月から、周辺住民から騒音をめぐる計23件の通報や相談が寄せられていたという。
.
朝日新聞社