N国・崎陽軒。胃もたれ。


参院選挙のスター

N国からマツコ・デラックス氏から謝罪がない限り
崎陽軒のシュウマイは買わないという宣言があったようで


それにダルビッシュ氏がコメントして


…もめてるようだ。





記事はスルーしていたのでよく知らない
ダルビッシュ氏が謝った記事はさっき読んで
まあ、よくわからんが
大変だなと…


まあ、あの万事他人事みたいなダルビッシュ氏が
逃げ切れたなら 良かったなと…




先月
N国の方の政見放送は観た

非常に良かった


このくらい明瞭でないと
人の心には響かない



で、露出の仕方が
ほぼ 





着ぐるみで絶叫!!
転がりまくる!!


みんな
そういうストラテジー

学べばいいと思う。




崎陽軒だが


先日
畏友 山ちゃんと横浜で飲んでいて





崎陽軒って知ってる?」



「ああ、二十歳の頃に初めて食ってびっくりしたよー

 昭和30年代、モノのない頃の味だよね!」



「ウチの息子が野球観戦のたびに楽しみに崎陽軒の弁当を食っててねー」


「野球? なんで観るの?」

「DENAのファンなんだよ。」


「… あー、ファン、ファン、ファンね。。 分らんけど。。  」




「毎回、野球観て、帰りに崎陽軒のシュウマイ弁当を食うのが楽しみなんだよ。」


「…胃もたれするだろ、5年ほど前に何十年ぶりでオレも喰ったけど、、3個目で辛かったよ、、」




「…味じゃないんだよ、息子にとってのソウル・フードなんだよ!」


「…ああああー、ソウルか!ソウル、首都ソウル、ソウル なら是非もないね。

 野球好きにはキノコみたいにソウルが生えるしね!! キムチも好きだしね!!」




ソウル・フードなんだよ! 息子にとって!!」




「… どんなにみじめな人生も、必ずどこかで終わるよ。

 人はみんな 生きながら業火に焼かれて、のたうちまわって

 シュウマイに胃もたれして、新大阪で新幹線を降りるんだ。」






山ちゃんと別れて

しばし


 ソウル・フード がある彼の息子の人生を思った



そういえば



我らが大阪でも

粉もん …という不気味な



ソウル・フードがあるなー   (笑)




どういう意味で言ってんだろうなー