8470円で売。 社会保険庁テロ。

下がると思っていたダウはオバマリップサービスで250ドル上昇して8700ドル台。
寄り付きは順調に下がってたのに、かんべんしてくれ。

225は前場高値8470でミニ1枚新規売。
合計 8330×3枚  225ミニ 売建  となる。

前場は H2 8400に絡みついていたが後場寄り12時台は高値トライ。
8470を超えられず、只今、13:15 8400まで戻ってきた。
8360-8470 の 110円 値幅だからなあ、出来高も今で47000枚。。。

テクニカル的にはリバウンドとどこかのブログにあったが
出来高がしぼみながら戻りの高値を試すかね?

GMの救済案は12/2が締め切りの由。
すったもんだもあるだろう。

議員も役人も揉めて初めて商売だからスンナリといくかなあ。
90年代の住専の時、サッサとやれよ!と思ったが
役人の天下り稼ぎに長らく付き合わされた。

今回の社会保険庁のリタイア次官が殺されたのは、まことに御気の毒である。
容疑者、自首で、後味まで悪い状況だが、
行政官のトップは殺されることもあるのだと、思いだした。

近代法以前は普通にそうだし、今でも韓国では歴代前大統領は逮捕されるのが普通だ。

国民からの行政付託のご期待にこたえないと…と思っている行政マンは少なかろう。
独占事業だからなあ。