米、独立記念日三連休。下がる。

先週金曜日は独立記念日。木曜日が週末となった米国は220ドル以上下げて、8300を割る。

木曜日の失業保険と金曜日の雇用統計がともに木曜日発表となる。
先月の雇用統計は×、先週の新規失業者は○である。
本来なら、新しい指標が改善したのだから上がるべきところが逆に大きく下落。
連休前に6営業日ぶりの8300割れだ。

週明けの本日21時時点でダウ先物は8150台。
米国は下値を探る動きがはじまった。

7/3(金) 9730  9850  9680  9840   -50  7.7万枚

7/6(月) 9780  9780  9650  9700  -140  6.0万枚

本邦もコンセンサスレンジ 10000-9500 の下値を試す動きである。

先週書いたとおり1週間売り苦しんだ玉は週末に買い埋めした。

本日は方向性を失ってとりあえず下がる局面だろうが、シナリオが無いので見送り。

出来高1.1兆円、やる気がないなら上がるべくもない。

イブニングは 9600 の安値引け。

一目均衡では日足・週足とも9300台がサポートに見える。
25MAも丸まってきた、明日はうつむくかもしれない。

リバウンドは臆さず売ろう。

9940  9860  9810  ●9730  9680  9600  9550

トレンド転換と見ているので日足より週足だろう。
今までサポートとして機能していた6Wは 9860 あたりだ。
今後はこのラインが抵抗線として機能すると考えることにする。

ってことは9700台より上は売り上がらなきゃ…さんざん苦しんだ後だからちょっとねえ(笑)

日計りも一応考慮に入れておく。

指数口座の現・資金量は13,245,459円也。
400万円 寄騎 させてるから実質920万円。
年初の600万円から5割回ってるんだからあんまりガツつかないようにします。