三日続落後、リバウンドで終わる2月相場。

イメージ 1

百恵ちゃんは国民的スターであった。
私はグラビアを見ながら「ナゼナノカ?」と非常に不思議であった。

うーん、どう見てもスターなんだが、不思議だよネエ。どこがいいんだ?
桜田淳子もワカラナかった。どこがかわいいんだ?

かつてのタモリハナモゲラ語「外国人が聞く日本語」の世界である。
「どう聞いても日本語だが、全くのデタラメことば」という芸で非常に感心した。

分かるはずなのに分からない、知っているはずなのに全く知らない。
魅力的なはずなのに全く興味が持てない山口ハナモゲラ百恵。である。


さて
ダウは200ドル安後切り返し50ドル安の10300台前半。
新規失業保険50万人、耐久消費財不振で下値を探ったが、
ドル弱含みで金相場が堅調、ダウも下げ渋った由。      …微妙ぉぉぉぉー

本邦は予想どうり、フィギュアを横目に冴えない月末リバウンド。

10130    10180    10080    10100     UC    5.5万枚

三落後の月末でさすがに崩れなかった。
昼前後に2月1日の月足寄り値10220にトライするが果たせず。
引けにかけて静かに値を消し10100引け。

バンクバー・フィギュア浅田真央を横目に、2月最終営業日は、
現物1.15兆円の閑散相場で終了。

月足は2連続陰線。

ユーロが去年の2/24以来、1年ぶりの120円割れ。
ここを切れてくと、225も10000円を割り込み云々。

一回、下値を確認するのが春相場の仕事だ。
10000円、割れてくれ給え。

■225ミニ   10290×35枚   売建で月をまたぐ。

今日の引け値 10100 で 65万円程 の含み益だ。以下収益は

 10000    →  100万円

  9900    →  135万円

  9800    →  170万円

  9700    →  200万円

  9600    →  240万円

  9500    →  270万円

  9400 → 300万円   …うーん、人生変わるほどの額ではない。


無理せず買い埋めて、新年度のリバウンドを取ろうよ。無理だけは止めてね、オレ。
1月には11000近くまで持ち上げられて800万円近く消えかけたんだからさ。

1-3月で200-300万円あれば十分だよ。4月からの新規資金の配分を買いでもらおう。
200円幅を30-50枚で楽に50-100万円毎週取ろうよ。うんそうだ、そうしよう。


さて、昭和40年代後半スターだが、

森昌子は「元々そういう理解不能なジャンル」と直感して、判断留保していた。
分かるはずなのに…という次元ではなかったのである。
そういう態度をエポケーって言うんだったっけ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%BC

 ♪そ れ は せんーせいぃぃぃ~  を応援したのは概ね大正生まれだと思う

当時は親子でサザンを聞いてます、好きです。という時代ではなかった。
ゼネレーションギャップは巨大であった。

私には、こまどり姉妹の魅力は分らなかった。

なんだか話がグスグスだが、まとまらないまま おわります。

起立・礼 

週末です まっすぐ帰宅しましょう