4/27(火)  上がりやがんの…

イメージ 1
 
小橋めぐみ。30歳。
うーん続けるんじゃなかった。写真は3の倍数なんで、止められない。
 
さて、
ダウは11250まで伸びて行って来い。11200変わらず。
CMEは見てなかった、ジャマくさいからもういい。
 
本邦は前場は小安く11100台前半。   後場から踏み(多分)上がり。
あ、公金が来たのと、ファナック踏みが吹いたの?極拳さんありがとう。
 
11120      11220      11110      11210      +50      5.0万枚
 
サマリーは昨日とおなじ。好決算、円落ち着く、ギリシア、連休。
 
■6限  225ミニ   10818円×110枚  売建  引値含損  430万円。
おお、負けらしくなってきた。
 
日足は25MA(11110)上で安寄りして+1σ(11270)を目指す動き。
 
■ 330     280     220     ●11170     110     060     000
 
夕市場は11140引け。安値は11130。
明日、H3近辺の11300なら売ってみようか。まあ、明日は明日だ。
 
 
今日は久しぶりに新聞を読む。
 
①日経夕刊、1面。殺人の時効廃止。世論や被害者家族の声に配慮とのこと。
世論+被害者家族!ウマいこと言うなあ。
 
本当は犯罪の減少と検挙率の低下に悩んで分母を大きくしたいだけではないのか?
 
時効を「延長」なら分かるが「廃止」でいいのでしょうか?廃止すると時効は来ないぞ。
100年で歴史ミステリー、1万年で考古学になるぞ、いいのか?
それとも、捜査を調査に呼び変えて教育委員会文化庁に付託するのか?
 
被害者も加害者も、場合によると数世代で子孫が100人超えるぞ、いいのか?
そうなると、被害者と加害者の子孫の婚姻関係も可能性はあるぞ、いいのか?
 
 
②同夕刊、文化面。村上春樹1Q84」第3巻 どうよむ?
 
 村上春樹はもう10年も前から読めなくなっていたので「1Q84」も、
「ああ、出てるね…」程度の認識だったので栗本薫化しているとは知らなかった。
 
村上春樹は二十歳の頃に読んで驚倒した。…ってほどでもないが、
ライ麦畑でつかまえて」が流行っていたのでシックリきたのだ。
 
当時の友達とも、村上春樹についてはよく話した。
ライ麦の翻訳者・野崎孝のマネじゃないのか?それを言っちゃあおしまいよ
野崎孝植草甚一のマネだぜ、などと…なつかしい。
 
懐かしいが、村上春樹は読み返さないだろうなあ。
国境の南、太陽の西」「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」は読み返してみたい。
でも、読み返さないだろうな。
 
今回の「1Q84」は純愛だそうである。
村上春樹のモチーフは伊勢物語のようにも感じる。
 
九段の「むかし、おとこありけり。そのおとこ、身をえうなきものに思なして、」
という、オレって「いらない人間」なんだという思いである。
 
それと、女の子を引き寄せると、その背中に「死」がべったり貼りついている話だ。
はは、当に青春である、今はもう読めないわけである。