5/7(金) さすがに買埋。570万円勝。

イメージ 1
 
木下優樹菜。   久しぶりだね木下君。
 
久しぶりに、勝ちらしい 金額なので、一番だらしない格好の写真を選んだ。
 
さて
ダウは350ドル安して10500ドル。
第一目標の10700を割るが、この水準は高値もみ合いのクッション地帯…と思う。
現地時間3時頃に一瞬1000ドル安、V字回復の模様。
コンマ何秒でプログラム売りが出てサーキットブレーカー作動せず。だそうだ。
 
さてCMEは10200近辺、本邦も朝の10200を底に買い戻したり売り直したり。
 
10220     10440     10200     10460      -250      10.6万枚
 
SQ以外で先物10万枚は久しぶり。
 
現物出来高は2.3兆円。連日の2兆円超え。
12000円を目指すに十分な出来高ではないかと…毎日同じ嫌味を書かなくてもいいか。
 
200日移動線(10300)の100円下で始まり9時台後半には200日を回復。
25MA(11093)乖離率も-8%だしいいところかなと買い埋め。
10300売りに成り行きをぶつけて110枚全てを埋めた。
 
■6限 225ミニ  10818円×110枚  売建  →  10300円×110枚  買埋
 
■  5,704,400円(諸費用差引済)の勝ちである。   長かったー。
 
これで今年の収支は
■  5,301,060円  の収益。
3月SQで200万円溶かされたマイナスが響いている。…が勝ちは勝ちだ。十分だ。
 
サマリーはザクッと見たが意味がよく分からない。
根本的な問題があるというより各国で政局化している気もする。
 
ギリシアシーソーというようなものを感じるのだが…
 
① 11月にギリシア問題で急落。
② 12月1月はギリシア問題解決で急騰。
③ 2月にギリシア問題で急落。
④ 3月4月はギリシア問題解決で急騰。
⑤ 5月はギリシア問題で急落。
 
本邦の日程で言うと、どこかのセクターが
 
① SQ前にギリシア問題で急落して、仕込み。
 
② SQ翌月まで高値で利益確定。
 
を繰り返しているようにも見える。
 
問題自体も深刻な米国の地方経済の疲弊ではなく欧州の田舎ギリシアである。
もちろんギリシアの国家財政も国債の償還も何年も前から分っていることである。
ソレが3ヶ月毎に問題化して相場が乱高下…
 
これは金融・財政問題と言うより東映映画祭りと判断するべきではないか?
映画祭りではなくてテレビでもいいけど、そういう続き物と考えた方が納得できる。
 
例えばウルトラマン
怪獣が出てきて、ビルが壊れて、科学特捜隊が右往左往して、ウルトラマン登場。
 
もちろん映画のガメラでも何でもいいんだけど…
ガメラ対ギャオスとかガメラ対パゴスとか
子供相手だからアキないように、毎回 敵の怪獣は変わるんだけど
相場は大人相手だから毎回ギリシアでいいや…的なものを(笑)感じるなあ
 
ギリシアが単独で自主的にデモったり暴動を起こすかどうか微妙である。
米国CIAは万博チャイナの民族問題再燃、夏の暴動頻発!の準備で忙しいだろうから
イギリス・ロシアの諜報関係でギリシア暴動はプロデュースするだろう。
 
ギリシアが終われば、イタリアでテロ、スペインで暴動、
ポルトガル…は老人ばかりのイメージだけど暴動出来るかな?
 
 
ともあれ、5/20頃までに
① ドイツの議員の地元にカネをばらまいてドイツ議会はギリシア支援承認。
② フランスはドイツからむしったぜという形になればOK。
③ 他国は当事者能力なし。で、OK。
④ 米国は日本から予算を取ったIMFに余ってる金融ゴロを放り込んでハッピー。
 
で6月から
⑤ 相場反転。
⑥ 「7月安い」アノマリーで踏みが入って出来高なしに大相場。
⑦ 決算期待、業績相場へ移行!世界経済の回復は本物!
⑧ 8月、お盆をはさんでギリシア問題でクラッシュ。
⑨ スペイン・ポルトガルへの波及が懸念されます。
⑩ 9月、相場反転。
 
まあ、ギリシアに関して言えば、「ギリシアユーロ」導入で切り下げすればいいだけである。
もともとGDPは小さいのだ。大した問題になること自体がおかしいのである。
 
それが嫌ならギリシア復興予算を独仏の金で作るしかない。
沖縄開発庁が「東京の税金を沖縄で使ってケシカラン!」と言われても返答のしようがないでしょ。
予算など、あるところから持ってこざるを得ないのである。
 
早い話が、ギリシア開発庁とかスペイン開発庁とか作ればいいのである。
 
EUに財源がないなら、日本とチャイナに「IMFに上納しろ」と命じれば終わりでしょ。
なんならアテネを租界に出せば?チャイナが買うよ。30兆円くらいは出すよ。
だって2007年にブラックストンに30兆円出資させられても文句は言わない国だもの。
 
中華人民共和国租界アテネ、ただし、景観保護のため中国人立ち入り地域は別途定める。
そんな感じかな。
 
 
はははー、あーあ、勝つと冗談が長くなるなあ。
ああ、眠れない夜も遠のいた。
 
ながらえば またこのころや しのばれん うしとみしよぞ いまはこいしき
 
誰だっけ、清輔?だな。