6/25(金)    25MA割れる。崩れる。

イメージ 1
 
 
27日、日曜日に書いています。
ダウはどうだったか忘れました。
金曜日の本邦の動きだけ残しておきます。
 
9770     9790     9690     9740      -170      5.5万枚
 
25MA割れたので下値を探るのだろう。
サマリーは
■欧州不安でリスク回避TOPIX4落リバウンドに終止符。
 
下げたいって事ですね。
 
5/25-6/10 のW底入れが否定された模様。
もう一丁やって逆山村(笑)IME君には「さんそん」は入ってないよね(笑)
逆三尊となるか下ヌケするか?
 
下ヌケすれば悲鳴が上がるので買わねばなるまい。
なんとなく気が重いので買わないかもしれない。
中途半端な相場で無理して建てることもないのではあるのである。はは煮え切らない。
 
 
閑話休題…ああ、全部閑話だ、失礼しました。
 
この週末は、朝倉 慶 氏の「裏読み日本経済」を読んでいる。面白い。
知らない話がたくさん出ている。10年ほど前に休刊した「噂の真相」を思い出す。
欧州で何兆円もどうのこうの(笑)比較数字が少ないので何とでもいえる話だ。
 
このブログで何度も書いているが経済というのは
生産・流通・決済 の事で、商品を見込み作成する産業社会の別名である。
つまりユダヤ的産業社会である。
 
もちろん産業社会自体の歴史はもっと古い。
ギリシアローマ、古くはエジプト。労働集約農業とほぼ同時期に産業社会は始まる。
それは部族の解消であり、「天下」「世界」「帝国」の始まりである。
 
近代経済学はイギリスの長期発展下に生まれ育った。
根本的にはセイ法則を自明の理としている。
つまりセイが退場した現代社会において経済学は機能しない。
 
たしかリカードからワルラスあたりまで通貨を経済要素に入れるかどうかで
「通貨なんか経済と関係ない!」派が優勢だったはずである。
 
今般我々が見ているのはファイナンス上のドタバタであって
あまり経済自体とはかんけいない芝居なのである。
 
 
さーて仕事にもどろう。
写真は上戸彩。巨乳の貧弱娘でエロかったが…歳月 人を待たず。。。。。