利泰さんの、政治の話。政策・小沢・伴睦・三橋。

利泰さんのところに、コメントしながら
ヒトの記事の下に書いていい文章でもないような気がしたので
自分のページに残しておく。
 
 
利泰さん、こんにちは。
ぼろくそ言われてますね。
 
さて、小沢ですが、「政局に強い」以上の印象はありませんが?
なぜ、期待されているのでしょう。
 
大野伴睦が総裁選で肥えつぼ扱いされたのを思い出します。
もっとも、伴睦は党人派というより院外団のヤクザものといった印象ですが。
 
さて
政策論争はストラテジーに過ぎませんし
昨今はストラテジーどころか戦術:タクティクス談義になってるような気もします。
 
前回の参議院選挙で自民党から落選した三橋貴明氏の
・日本電化
・中核都市再建
などは、政策の名に値すると思いましたが
まったく評価されず泡沫候補に終わりました。
 
国家ビジョンの醸成と国家目標:ナショナルゴールの設定。
これをせずに政策を語るのは
経営計画無しに仕入れと販売の手配をするのに等しいと思います。
 
…家族商売ならOKですが、上場は出来ませんね(笑
 
しかしthanksさんの
「キミの文章は筋の通らない矛盾だらけで、顔を洗って出直したほうがいいと思うがね。 」
はスゴいな。
 
オレもまっ昼真っからこのくらい、ヒトのページにかけるようなならなくちゃな。
はははは。すげー。