8/30(月) 8月収支と今週の展望。

イメージ 1
 
 
 
前述のとおり、週末のダウ上昇と本邦の何だったけ?の対策で朝から買い戻し。
パソコンの調子が悪く値段もロクに見られないので、携帯で発注。
10時前に 9限換算 9200 近辺ですべて売埋。
 
9限12限 両方で + 400,330円 の収益。
あーやれやれ
 
 
9170     9290     9110     9130      +160    7.5万枚
 
一瞬300円高したからねー。
何が起こっているのかと恐怖しましたが、円の売り戻しも一服との事で失速。
 
政府の円高対策がお粗末だったという話だが…
週末のバナンキもお粗末だったはずだが…
わからん。
お粗末係数が違うとしか言いようがないなあ。
 
備忘として、菅総理と白川総裁がどうとかこうとか言う話だと書き残しておく。
20兆円がどうの、30兆円がなんとかという話だ。
 
介入の話である。
実質(経常収支)外貨需要は月間10兆お円台だから、100兆円位やれば効果があると思う。
 
■ああ、間違ってる。30兆円はオペ金額だ。共通担保で資金供給・新型オペ?
何ナノそれ?オペなんだから国債をどどんと買えばいいんじゃないの?
国債買わないってコトは国債不足なんだろうなあ。
 
はは、金融緩和と為替介入をごっちゃにしてました。
トロいことせずに為券でドルを買えよ。100兆円ほど。
 
 
大陽線で9360引けした 8/19 に、売り埋めてから夕場安値で買い直し、
8/19-27 と7営業日にわたって苦しんだ買い相場だが、やっと降りれた。
 
200-300万円もへこんでおいて、僅か40万円の利益と笑うなかれ。
蟻の穴から堤も崩れる…のは違う例えだが(笑)…そういうことである。 
 
8月収支は オール 買→売 で
 
8/02    69,100円
8/05   155,800円
8/06    34,350円
8/19   189,381円
8/30   400,330円
 
合計   848,961円    である。
 
本年収支は 7,010,426円  、  利回り 48.8% である。
 
全部スっててもおかしくないくらいだ。
出来過ぎだから、少し休もう。
せっかくの下げ相場で買い持ち売埋のトロい相場をはった夏である。
 
人として基本的に間違っている、と家族を含め多くのパー連中から指摘を受けたことを
真摯にうけとめて、多少は人間らしく暮らしていけるように、自重に自重を重ねたい(笑)
 
420     360     240     ●9180     060     000     880
 
休もうと言いながらピボット書いてるあたりが…バカですよねー
 
■今週は雇用統計
 
9/1(水)  ADP
9/2(木)  クレイマー
9/3(金)  雇用統計
 
往来するだろう
 
 
 
写真は 夏のちょりっす。
少額の勝ちのときは全部これでいいかもしれない。
ムシみたいで  かわいい。
 
ロスカット用の白黒写真も決めておこう。白黒の方が探すときに目立つし…
写真貼りたいからロスカットしよっとー程度の綺麗な写真がいいな。
 
白黒おっぱい写真を探しているんだけど、白黒だとなまなましんだよな。