脳みそピンク

子供を叱るとき、よく効く叱り方です。
 
高校生のころでしたか、長女があまりにバカな、世間をナメたようなことを言うので虐めました。
 
 
長女 「だって、××は□□だもん!」
 
私  「きゃー、○○(長女の名前)ちゃん!かわいいぃーっ!
    みんなっ!○○ちゃんの脳みそはピンクよーっ!」
 
次女 「きゃー、ぴんくぅー!素敵ぃー!」
 
長女 「ピンクじゃないもん!」
 
私  「ピンクよピンク!かわいいいいー!」
 
次女 「ピンクぅー、かわいいいー」
 
三女 「○○バカやん」 (三女はノリが悪いのです)
 
私  「脳みそちゅるちゅるのピカぴかよー、シワなんてないのー」
 
次女 「きゃー、ツルツルぅー」
 
長女 「つるつるじゃないもん!」
 
全員 「ピンクでつるつるー、○○ちゃん、かわいいー!」
 
と笑顔でいいながら、両手で頭を何度もなぜてやりました。
二度と同じ事をいわなくなりました。
 
 
自己イメージで殺す技術の一環であります。