8/31(火) 急落。明日から週末まで買う。8400が目処。

イメージ 1
 
 
ダウは 10009  -140   週末の反動安。と、雇用統計警戒、下げ先食い。
 
420     360     240     ●9180     060     000     880
に対して
8990     9010     8790     8800      -330    -3.6%     18.0万枚
 
L2 → L4  いいとこなし。悲惨。
 
■サマリー
日経平均株価、TOPIXとも終値で年初来安値を更新
・米景気の減速懸念を背景にした円高進行への警戒感が強いほか、
・日本の政策当局と市場との現状認識ギャップ
・値下がり銘柄数は1598、値上がりはわずか50
・9月の月足は過去10年で2勝8敗、過去20年でも4勝8敗と大幅な負け越し月
個人投資家日経平均8800円が追証の警戒ライン
・経済指標が“予想通り”悪いとなると、もう一段の投げ売り場面も
ヘッジファンドやCTA(商品投資顧問業者)など短期筋が売りの中心だが、
・短期筋が債先買い・株先売りを仕掛けている
 
スゴク買いたかったが、見送る。
おお、偉いじゃないの、オレ!
すごいぞ、天才!
大天才!
 
「天才!」となんども書いて気分が悪くなってきたので
夕市場での出動も止めておく。
 
米州欧州の1-2%の下げに対して本邦の3%下げはやり過ぎ。
…ではあるが、じゃあ明日買ってくるのか?というと疑問だ。
 
債券買い株式売りの連中は十分に利益が乗っているそうだしなー。
 
しかし買いたいなあー。
バカだなオレ(笑)
 
230      120      010      ●8900      790      680      570
 
あした追証の投げがあるなら嬉しいのだが…
ああ、人でないみたいなことを言ってしまった
 
昨日の高値(9300)から今日の安値(8800)までの下落が500円。
こういう時にいきなり反発しないんだから、明日以降安いところを買って行こう。
 
■ダウが 9600 水準の攻防をするなら 本邦はその 1200 下で 8400 の攻防だ。
 
■ 8500台からゆっくり買って 8500 → 9000 ×100枚  500万円収益ってとこかな(笑)
 
ははは、スクエアだと呑気でいいなあ。
 
末尾ながら昨日の訪問者数 357名様。過去最多でした。
皆様ありがとうございます。
 
今日もすでに230名様です。