9/15(水) 今週の勝ち自慢 (少額です!)

イメージ 1
 
 
さて、ちょりっすも載せて、少額の自慢話だ。
 
9/13(月)
■ 9310円 売 →  9290円 買  ×5枚  ×2回    ■ 29,700円   収益
 
党首選の前日に確信なくNYつれ高、ジャンプアップしたのを売り。 小掬い2回
 
9/14(火)
■ 9275円 売 →  9235円 買   ×15枚        ■ 56,850円   収益
 
前日の続きで調子に乗って売ったのと新規売りを党首選前に損切り+利益確定。
 
9/15(水)
■9530円 売  →  9480円  買   ×5枚        ■ 23,950円   収益    
 
菅の党首選勝利ご祝儀で1000億円介入 → 10:30 から5万枚で噴き上がり
後場もジャンプアップするのを、ステップ注文 1:30頃には利益確定
 
週初の三日で総額  110,500円 収益
菅程度の総裁選にふさわしい小額勝利である。
 
 
 
■状況理解・反省・言い訳・自慢 自己憐憫 …など。
 
円高 → 225下げ  という感応度が鈍っている
②菅勝利 → 円売り直し → 225は安値更新 以外の話が聞こえない
③セン先週には 購買力平価 78円説  (96年ベースのインフレ率割引)
 
④そこから1週間経っても菅再選まちで80円割れの先鞭をつけに来ない
⑤昨夕、やっと菅が来やがったのに、1-2円のしみったれ円高
 
⑤アキさんのよく書いている「円高クラッシュ」多数派がヤラれるときの状況が整った
 
⑥昨日 9200 アンダーで5枚だけ買い持ちしたかったが…
⑦菅ごときで勝ったり負けたりはイヤだ!
 
損切りした時に載せる写真を決めていないので損切り出来ない
⑨いいかげんな写真では取引ルールが順守できない
⑨また、乳首が黒いとかなんとか、まっちさんから、チェックが入ってもプランBがない!
 
で、今日の売りは
⑩10:30 - 11:00 30分で「5万枚」「300円上げ」はやり過ぎ
⑪まだジャンプアップするなら窓は埋めに行くだろう
 
⑫9150安値から → 9500超えである、値幅は十二分
 
⑬9500超えればロスカットで30-40円オーバーシュートだろう
⑭9520円なら確実に変えるだろうが、買えるのも怖いので30円だ!
⑮いつも20円値幅の上品な相場を練習中だが、値幅自体が下品な今日は50円幅
 
⑯9450 をつけて前後場の窓埋めすると思うがみんな思ってるだろうから 9480円埋(笑)
 
そんなかんじかな
 
ここもと何週間か、非常に違和感のある円高談義であった…
というのが前提だな
 
経済学はうろ覚え…ではあるが多少の前提は知っている
池田信夫とか有名な先生のブログなどを読んで、うろ覚えの補強をしている
で、思うんだけど、野口のユッキーもそうだが、先生方はどうも英語で読んでますね、論文。
 
なんとなくパーっぽのは教えてくれた米人の友人を否定できないからだろうなあ
パーのアメリカ人がのりうつっているのである。
 
官界からの仕事をしている堺屋太一
 
①チャイナの悪口をいわない
共産主義国は → 社会主義国と言い替える 
 
のを思い出す話である。
 
さて今日の日を無事に終われた自慢はおわり。
 
 
あ、そだ
 
⑰1000億円の介入は、政府がやれば巨額
⑱その取り巻きの1兆円連中は神輿の観客と同じ。神輿(主題)のまわりで騒ぐだけ
 
⑲今回の介入は上棟式のご祝儀餅、ターゲットはカラ目標、本気にしないでね。
宗主国アメリカ・欧州が大変な時に、植民地日本は我慢して当たりまえです
 
が麺、ばかだろ、IME...
 
画面は いちめんの ちょりっす
タルホの お花畑のようである