12/10(金) 腹ん…波乱のSQ 無事・売建中                    10250×20枚

イメージ 1
これは12/10(金)夜のダウ。上に抜けかけているようにも見えて、売っていて怖い。
 
 
木曜のダウは小動き。 11370  -2   高原で星 5つ目、下がるかなー???
 
本日のメインはSQ値算出で 10250 ロング派がどのように勝つか?
 
SQ値:10420!!!
 
なにそれ!?海老蔵!?
 
10250     10330     10180     10210     -70     6.4万枚
 
9:00 に数十秒で 10250 → 10330 の 80円を駆け上がり
9:20 に 150円下げて   10180 を示現
後は終日ほぼ、 10220-50 の30円幅
14時過ぎから20円ほどレンジを下げてダラダラ
 
■3限   225ミニ   10251.25円×20枚     売建
12/09(木) 夕  10280×5
12/10(金) 前  10300×5  
12/10(金) 後  10215×5
12/10(金) 後  10210×5
 
後ろの2回、215、210 は引け前にズルっと崩れるところを売ってみた
結局は買い戻しで 10220 引け。
 
しまった!と思ったが、週明け 10150 までは下がる予定…というコトにした (笑)
 
SQ値 10420 を見て参加者の種別は概ね想定どうりと判断した。
①11月から、プライスメーカー2-3社…GS・CSともう1社くらいが手口を見ぜて値段を作る
②中小ファンドがそれに提灯をつけ買い上がる。
先物先行なので高め推移の先物売りで買い裁定、裁定残を積み上げて見せる。
④裁定売りした先物はスプレッドでロールオーバーして外す。
③ラストは本日の寄り端に価格寄与度の高い225構成銘柄に有り金ぶち込んで寄り天。
④同時に3限を売り浴びせ9時半までに買い戻して終わり。
 
12月SQ劇場は今日の9時半に終わったのでしばらく下がるかなと売り開始
上記のポジションとした。
 
20:00現在、夕市場は 10220。
寄り早々に 安値: 10190 をつけたが、ふわりと戻して来ている。
高い場面があれば売り積む予定である。
 
460     390     310     ●10240     160     090     010
 
 
■サマリー
・3日ぶりに反落、ユーロ安懸念し輸出中心下げ-週末整理売り
・売買代金は2兆5479億円と膨らんだ。値下り 849、値上り 653。
 
  SQ波乱 - 幻のSQ値 1万420円74 銭
・SQに絡む売買は日経平均採用1銘柄当たり差し引き30万株程度の買い越し
・その影響で日経平均は87円高で開始、その後は急失速し、一時91円安まで下げ幅を広げた。
・売買代金、2兆5479億円のうち、9000億円程度がSQによる売買 
 
・日経225型SQ値は 1万420円74 銭 と前日の日経平均終値を134円86銭上回った。
・日中高値よりもさらに高いいわゆる「幻のSQ値」となった。
オプション取引のヘッジ買先物の思惑が外れ、ポジションを手じまい→相場は急降下
・その後失速、マイナス圏での推移が続いた。
 
・これから年末に向けて海外投資家を中心に休暇モード
・SQ算出は流動性を重視する機関投資家などにとっては、年内最後の売り時
・直近の相場上昇をけん引してきた業種、銘柄を中心に益出しやリバランスの売りが出た
・売買代金は昨年6月12日以来の高水準(SQ算出日含む)に達した。
 
・騰落レシオ(25日移動平均)は9日時点で163%まで上昇、
・算出可能な1970年6月以降での最高水準を連日で更新した。
・朝方の外国証券経由の売買注文(10社ベース)が10日連続の買い越し
  来週は
・13日は「会社四季報」2011年1集新春号の発売日。
・15日には日本銀行日銀短観を発表予定。
・同日には東証1部への大塚ホールディングスの大型上場
  海外予定
・14日にFOMC、11月米国PPI、10月ユーロ圏鉱工業生産
・15日は11月米国CPI、鉱工業生産指数
・16日にはEUの首脳会議と11月ユーロ圏CPI
 
一部利益確定して「ちょりー」と写真を張りたかったが
利益確定=ちょり依存症になると、チャンとした相場が出来ないので自重した。
…なんだか間違ってる気もするが、
利益確定出来る時に、利益確定するのが唯一の王道のようにも思うが…
SQで幻のSQ値をつけて、三日ぶりの反落…
月曜は続落でいいのではないかと…思う訳です…
「…」の多さがココロを表しているような気がするなあー(笑)
 
忘れてた、
①+DI (21): 12/3(金)に 48.22 で天、それ以来反落して今日は 34.57。売シグナル。
②RCI (25): 11/30(火)に 90台入りして、9営業日目。 92.79。10日なら売シグナル。
③+2σ  : 12/7(火)に 10440 で「天」。反落中、本日10360。25MAを割る売シグナル。
 
…すごく売り積みたくなってきたなーーーー
人間が単純なんだから、チャートとか指標とか、あんまり見ない方がいいんだよなあ、オレ…
 
今日は勝ってないけどこのえげつないSQのデイ相場をささやかにも含み益で終われたので
「オレって天才!」…週末だしね、(笑)、、、もう一丁いっとこう!
 
大・天才!!!  はははははー